注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

過敏性腸症候群の方いますか…??

回答4 + お礼2 HIT数 813 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/05/10 08:13(更新日時)

その中で毎日おならがでるって人いますか??私わいつも自分が知らないうちに勝手におならでちゃっていつも迷惑かけてるんです(。P_`q)。o自分でわ本当にわかんないんです。。。これわなんなんですかね??

タグ

No.41864 06/05/09 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/09 23:48
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

俺も過敏性腸症候群です。過敏性腸症候群は主に下痢・便秘・おならなどの症状に別れるみたいですが、俺の場合は主さんと一緒でおならで悩んでいます。学校に行って席について授業が始まるとおならが出ます。病院にも行って薬を貰いましたが症状は改善されず、高校を中退してしまいました(>_<)今は専門学校に行ってるんですが、おならの事が気になって授業に全然集中出来ず欠席も多いです(-.-;)主さんはもう病院には行かれましたか?あと主さんのおならの症状の具合をもう少し詳しく教えて貰えませんか?俺以外の過敏性腸症候群の人はどんな感じなのか知りたいので。よかったら教えて下さいm(_ _)m

No.2 06/05/10 00:41
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私も過敏性腸症候群のおなら型です(*´д`*) もうこの病気とゎ8年の付き合いです!!小5の時の友人関係でのストレスから これになりました。
小5と中2、3の頃がかなりひどくて 学校でも周りからコソコソ臭いと言われ、余計ストレスで悪化してました↓ ホント知らないうちに匂いが漏れてて コントロールききませんよね↓お腹の中でおならの音したり、人前で立ち上がる事ができなかったり…‥ 学校も週に2回くらいしか行けなくて 不登校になるところでした(;´д`)

今ゎ治りかけてます☆
私の場合、ネットで調べて外国の[匂い消し薬]を買ってのんだり、しんりょう内科にいって精神安定剤をもらって飲んでました。(パキシル、コロネルだっけ?) あとあまり周りを気にしないようにしたんです!!匂うなぁと感じても「誰だよ?」の勢いで、考えないようにしました!! そしてなかいい友達にゎ「超おなら出るんだよね~笑」とカミングアウトしたらずいぶんストレスが減って 症状が緩和されました☆ 続く→

No.3 06/05/10 00:52
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

続き→
今でもおなら出ちゃうし、すぐお腹痛くなるけど全然気にしてません☆
やっぱり考えたりする事でストレス感じて症状悪化したりするので、なるべく考えないように過ごす事が治る事につながります。 あと学校で辛いようだったら 担任や保健室の先生に話しておくと、気が楽になりますよ☆ クラスにいずらいかもしれないけど、おならゎみんなするもんだし、結構友達にもおなら出ちゃう人いるもんだよ!!笑 だから気にせず堂々しちゃえばいいと思います(*´д`*)
やっぱりこの病気の原因ゎ精神的なものだから、しんりょう内科受診をおすすめします。薬があるってだけで おならの量も減りますよ☆

主さんゎどのくらいの頻度でおなら出ますか?(変な事聞いてゴメン↓汗) 私かなりひどくて 前なんか絶え間なくでてましたよ… あと夜も出ちゃうし 家でなんか超でます 笑
てな感じで私ゎ笑い話としてはなしてます(ノ∀`)
少しでも気が楽になってくれる事を願ってます☆気を悪くしたらすみませんでした↓↓
お互い完治まで頑張りましょう(bゝÅ・`d)

No.4 06/05/10 07:30
お礼

1番さんあリがとうございます☆私わおならも下痢も便秘も全部なんですが……病院わまだですが近いうち行きたいと思ってます。。。おならわですね学校でだけでるんです(。P_`q)。o勝手に……だから本当嫌なんです。゚(pε`q)

No.5 06/05/10 07:37
お礼

>> 3 続き→ 今でもおなら出ちゃうし、すぐお腹痛くなるけど全然気にしてません☆ やっぱり考えたりする事でストレス感じて症状悪化したりするので、なる… 2番さんあリがとうございましたあ♪そんな小さい頃から悩んでたんですね(。P_`q)。o何かすごいです。。。私わ,学校にいる時だけおならでるんです。病院行ってみようと思います☆何か前向きですごいですね★
私もちょっと前向きに生活していきたいと思います。同じような人がいるってわかっただけで少し安心しました。一緒に頑張リましょうね(*'∀`人)♪本当にあリがとうございました(●∩∨<*)

No.6 06/05/10 08:13
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

全部なんですか↓それは辛いですねぇ(>_<)俺はおなら以外に時々下痢になる程度です。そうですね。まずは病院に一度診て貰った方が良いと思います。俺も一緒で学校だけなんです(-o-;)ほんと辛いですよね(泣)やっぱりお互いに学校でストレスがたまるからだと思います。過敏性腸症候群は気持ちの部分(精神)の病気かなぁと自分でも思います。2番さんには俺まで元気づけられました!同じ病気の方でも良い意味で開き直って前向きに頑張っているというのは俺にとても勇気を与えてくれました。主さんも2番さんを見習って、前向きに完治目指して一緒に頑張りましょうね。お互いに(2番さんも)病気が治る事を祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧