警察署に関する悪い口コミを書き込む事は、犯罪になりますか? 書き込むかどうか迷…

回答3 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-


2024/12/01 08:33(更新日時)

警察署に関する悪い口コミを書き込む事は、犯罪になりますか?
書き込むかどうか迷っている内容は『10以上前に、警察署に忘れ物を取りに行った際に、どこの部屋にあるかの案内をきちんとされていなかった為に、間違えた部屋のドアを一瞬開けただけなのに、巡査長のような男に嫌な顔をされ睨まれた事は、10年以上経った現在も忘れられません』と言う内容です。
10年以上も前のそれも些細な事を、いまだに根に持ち続ける自分のほうがおかしい事は、わかっています。
しかし、どうしても不快で忘れられない事なのです。
申し訳ありませんが、個人的な感想等は、一切不要なので、書かないで下さい。
『上記のような事を口コミに書くと犯罪になるかどうか』←と言う質問内容だけに、申し訳ありませんが答えて下さる方のみで、回答よろしくお願い致します。

タグ

No.4187028 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そのくらいでしたら犯罪にはならないかと思います。
似たような口コミ何件も見たことありますから。
警察関係ではないけど。

No.2

具体的な警察署なんかを指定しちゃうと名誉毀損に近づくから注意が必要。
巡査長のような男
の部分は消しておいた方がいいと思う。

No.3

警察は情報開示出来るから年数や具体的に書くと誰か特定され簡単に要注意人物になる
だからやめとき

  • << 5 書き込もうとしている場所は『〇〇警察署口コミ』と言うページがあって、そこに書こうかと考えております。 田舎の為、書き込む人が、少ないのか、わかりませんが、口コミは合計2件あり、ちなみに悪い口コミを書いている方は、そのうち1人いらっしゃいました。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
具体的な細かい情報と言うものは、こちらとしても、わかっておらず、およそ10年ちょっと前かな?(それもよく覚えていない)と言う事と勿論その人の名前も知らないですし(知っていても書きませんが)書き込もうと思っている内容は、一瞬見かけただけの名前も知らないその男性警察官に、そのような態度を取られた事を現在も忘れません、と言う事くらいだけです。
この程度の事でも、情報開示等の対象となるかどうか、教えて下さい。

No.5

>> 3 警察は情報開示出来るから年数や具体的に書くと誰か特定され簡単に要注意人物になる だからやめとき 書き込もうとしている場所は『〇〇警察署口コミ』と言うページがあって、そこに書こうかと考えております。
田舎の為、書き込む人が、少ないのか、わかりませんが、口コミは合計2件あり、ちなみに悪い口コミを書いている方は、そのうち1人いらっしゃいました。

No.6

みなさん、レスありがとうございます。
ようは、口コミを書きたい、と言うよりはメールのような形で、一方的に苦情を言えるだけでいいのです。
電話やお問い合わせフォーム等で、苦情を言う、と言う方法は、知っていますが、警察関係者の方と、話したり関わる、と言う事をしたくない為、一方的にこちらの言いたい苦情を言い捨てて、終われるような場所が、口コミ以外でもあればなお良いのにな、と思っています。

No.7

みなさんに、レスを頂きましたが、その具体的にと言うのがどこから具体的になるのかがよくわからないままでした。
なので、再度質問させて頂きますが。
『かなり前に、忘れ物を取りに行った際に、どこの部屋にあるか案内をされていなかった為に、間違えた部屋のドアを一瞬開けただけなのに、中にいた警察官の男に嫌な顔で睨まれた事が、大変不快だった事は、あれからかなりの年数の経った現在も忘れません』これではどうでしょうか?
再度質問したいと思いますので、教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧