気が利かない性格
親戚の集まりで 進んでお茶やビールをついだりが、できません。今29ですが、未だに人見知りしてしまい、あまり話に入れずにいます。なんか 人の話に笑ってるだけで、気疲れしてしまいます…。 付き合いといっても、冠婚葬祭のみなんですが…。自分が大人としての対応ができないように思ってしまいます。どうすれば 親戚とうまく付き合っていけますか? 友達とは普通に話せるけど、親戚の人は たまにしか会わないので どうしても気負ってしまいます。 くだらない悩みですみません
新しい回答の受付は終了しました
誰かに言われたんですか?自分の親や家族でも無いときは大抵誰かが進んでやってます世話好きなんでしょう私もなんかしなきゃとは思いますけど自分の関係者やないから誰かがやってなければやれば良いと思いますが話さなくても成立してますよたまに合わないからその程度で良いと思います
コンパニオンじゃないんだから、親戚の集まりでビールなんか注がなくて良いです。うちは手酌かサシが基本。
自分がお茶飲みたい時に聞くとか、空いた皿が邪魔なら片付けるとか、誰かがこぼしたら拭くとか、その程度できたら良いと思いますが。
私も主さんと全く同じなんです そういう時何をしたらいいかと悩んでしまい結局何もできず… 気にしすぎなんでしょうかね? レスになってなくてごめんなさい 同じ方がいて 少しホッとしたので(o^^o)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧