マクドナルドで無差別殺人があったけど、俺も正直無差別殺人者の気持ちが全くわからな…

回答83 + お礼79 HIT数 4424 あ+ あ-


2024/12/22 00:29(更新日時)

マクドナルドで無差別殺人があったけど、俺も正直無差別殺人者の気持ちが全くわからないでもないです。そっちの世界にいかないように毎日踏ん張ってるとこ。
自分が統合失調症、発達障害、ギャンブル借金150万。親が知的障害、重いリウマチで狂いそうになりながら毎日介護をしている。兄は借金1000万で頼りにならず。
マジで無差別殺人か、自殺か、無理心中しかないんじゃないかと思うときがある。結局誰も俺のつらさわかってくれない。障害者枠で働きたいけど親の介護費用出さなきゃいけないため、一般の派遣で発達障害だからか空気よめないためパワハラなどにあい、職を転々とする日々。

タグ

No.4196611 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151

>> 149 トラウマに感じていないところが救いです。 YouTube発信いいじゃないですか! 人生、面白可笑しく生きていきましょうよ! ちなみに、1番無敵の人の近くにいてくれ、勇気を与えてくれる人は江頭2:50さんだと思ってます!
無差別殺人したくなったら俺を見て笑え!ってエガちゃんなら真面目に言ってくれそうです。

No.152

>> 150 親でもあるし性的虐待もあっても1人で施設はかわいそうと思うのは主さんの優しさなんだと思います ごめんなさい、主さんがとても苦しいのかと… 優しさではないと思いますが。どんなポンコツな親でも最低限育ててはくれましたから、長生きしてほしい気持ちはどこかにあります。
多分実際亡くなったら、ポンコツでダメ親の象徴なのに複雑な感情があふれて泣きじゃくりそうです。

No.153

>116
主さんの気持ちを理解する人、同情する人の数が多いなら良いことだけど共感してる人がいるのは嬉しいことじゃないよ
同じように苦しんでいる人がいるということだから

どうしたら良いだろうね
社会が悪いというならば、それをつくりだしているのは個人個人だから
主さんもそのうちの1人だよ
とりあえず私は周りの人に優しく接する
主さんも腐らずにいてほしい
スレ立ててよかったんじゃないかな
応援してくれる人がいっぱい出てきましたよ

No.154

それは、だれも苦しまず幸せに生きられたらベストです。ただ、元支援員に暴言吐かれ完全に心壊され回復途上です。
確かに社会の構成員である私も社会をつくりあげているのは間違いないです。統合失調症の症状落ちついたらなにができるか考えたいと思います。
福祉関係の支援員は全く応援せず、私を見捨てましたが、応援してくれる方たくさんいて非常に嬉しい!
昨日は日払いバイトで担当の人がありがとうなと肩をたたいてくれ、ありがたかった。昨日は無差別殺人までのラインから引き離す人がいてくれて良かった。

No.155

優しいと感じたのは性的虐待を受けても親に情があるからです

私が同じ立場なら親が気持ち悪くて自立するので

元支援員は人間的に未熟な人なのかと

人に言っていいこと悪いことを考えずに主さんに暴言を吐いたのは人として馬鹿なことをしていますよね

No.156

ミスチルいいよねぇー!そうして歯車はまわるこの必要以上の負担にギシギシと鈍い音をたてながらーて、仕事帰り車で聴いてます。来る未、社会の歯車になってる自分お疲れ!と慰めながら。私は福祉関係の支援員ですが、本当に救われてほしい人になかなか支援が行き届かない現状は歯痒く思ってます。みんなギリギリで生きてる。

No.157

>> 155 優しいと感じたのは性的虐待を受けても親に情があるからです 私が同じ立場なら親が気持ち悪くて自立するので 元支援員は人間的に未熟な… 情があるのか、ほどほどにポンコツなら見捨てるけど、ポンコツすぎるので逆に笑ってしまう心情になります笑
そうですよね!人間的に未熟な人が支援員やってはダメですね!もう70近そうな方でしたけど。

No.158

福祉の支援員お疲れ様です。
自分はA型行って最初発達障害しかなかったのに統合失調症発症してしまいました。目の前で俺の悪口言ってきたり、3回くらい利用者同士殴り合いのケンカあって管理者にお前見てたら止めてくれ!言われました。いや、ブーメランだろ、と笑
福祉にすがったのに福祉に見捨てられたという本末転倒な結果になりました。
見えない敵にマシンガンぶっ放したくなるときあります

No.159

個人的には社会に助けを期待しないほうがいいと思っています。
人間社会は薄情だと思っていますから。

様々なサービスや何かを利用するのは良い事だと思います。
福祉や相談所や頼れるものは頼って利用するのも、処世術でしょう。

でも結局、真に自分を助けるのは自分しかいないかもしれません。

だから、世間に期待してガッカリして怒りを募らすよりは、自力で前を向くしか無いのかなって思っています。

個人的にはみんなそうやって頑張って生きているんだろうなと思っています。
この腐りきった社会を。

つまらないSNSで承認欲求を満たし合いながら、上辺の綺麗事を並べあってるだけなんでしょう。
本音はみんな他人の事なんて、どうでもいいんですよ。
自分を見て欲しいだけ。
年賀状には贈る相手の心配より、我が子を写真を送りつける。そんな時代です。

人間社会は薄情です。
腹黒く利己的です。

周りを上手く巻き込みながら、利用しながら、まずは自分が強く生きるしか方法はないと思います。

自分は学生時代のイジメや差別の経験で、そう悟るようになりました。

No.160

>> 159 社会に期待してはいけない。なるほどなと思いました。
私のような無差別殺人予備軍者は自分がつらい経験してきて生きづらいからまわりの福祉サービスに助けを求めて期待する。それで期待どおりの結果にならなかったら誰も俺の気持ちをわかってくれない。この社会はみんな敵だ!と感じてそれがいきすぎ無差別殺人にはしるのかもしれません。それなら最初から福祉に期待しすぎず自分の力で生きるのが1番大事ですね。
自分がいたA型や支援員との関わりで思ったのは、一度福祉サービスを利用すると完全に障害者としての人生のレールを敷かれるということ。就職にしても障害者枠の仕事しかしたらダメなようなことを言われる。
はっきり言って高校のクラスメイトで医学部受験した人もいる中で手取り10数万の仕事しか選択肢狭められるのは自尊心ズタボロにされますよ。手取り10数万の仕事をしてる方を卑下してるわけでなく。俺だって本当は大学行って市役所の仕事や英語を活かす仕事に興味があった。
現状福祉サービスでは暴言吐かれ縁切られ日払いバイト生活では鬱憤たまる一方。

No.161

なんとなく考えてたら私は今は亡き秋葉原無差別殺人事件の加藤智大さんの境遇に似てる気がします。彼も偏差値70の高校である程度学歴があり母から虐待されていて、高卒後進学校なのに大学には行かず派遣などの仕事を点々。だけど少ないながらも友達はいる。
そう考えたらもし自分がもっと両親から虐待を受けていたりいじめられたりしたら、今頃無差別殺人していたかもしれない。
なんかツナギがなくて俺に会社に来るなってことか!って怒りたくなる気持ちは痛いほどわかる。それで、会社に居場所がなくなり掲示板に居場所を求めるとこも。現に俺もここがある種の居場所になってますからね。彼は掲示板で相手にされず、俺はちゃんと相手にされてるから違いはあるのかも?彼もちゃんと優しい人がいる掲示板にきていたら無差別殺人せずにすんでいたかもしれない。
とりあえず第2の加藤智大にならないようにしっかり生きるしかない。

No.162

ポンコツすぎると確かにですね

支援員は話もしっかり聞いてくれて人間として尊敬できる方がいいですね 仕事としても役にたっていないです

人の言葉って時に刃になってしまいますからね


どうしてそこまで酷いことできたり言えたりするのか理解できない人っています

そういう人っているんですよね

人のせいにしちゃいけないのかもしれないけど人の心って限界はあるから醜いことする人は悪いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧