可愛い友達が振られた。可愛くて性格も良い友達がいるのですが、好きな人に彼女ができ…

回答10 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-


2024/12/18 08:40(更新日時)

可愛い友達が振られた。可愛くて性格も良い友達がいるのですが、好きな人に彼女ができたそうで。その彼女がぽっちゃりして顔もあまり可愛くない子です。その子とイチャイチャしてる様子をインスタにあげていてみんな引いてます。可愛い子から好意があると知っていてそういう子を選ぶのってなんでですか?私からすると、彼と友達は共通の趣味もあって、話を聞く限り結構いい感じと思っていました。友達によると、急に頻繁だったLINEがこなくなり、友達の遊びにもあまり顔を出さなくなって、心配していたら彼女ができていたそうで不思議です。

タグ

No.4198485 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いくら顔がよくて、性格がよくてもあわないひとはいるとおもう。
考え方の違いとか例えば連絡は頻繁に(おはようとかおやすみとか)までおくる人と
結構返す頻度がどちらかと言えば遅い人とかだと
頻繁な人と遅い人と付き合ったら頻繁な人はなんで返してくれないの?ってなるし、
遅い人はああめんどくさいなぁ〜ってなると思う。
結局可愛くない人と付き合った理由はわかんないけど
可愛い友達が振られたのはそういう所じゃないかな?

No.2

例えば男で顔がいいからってだけでは別れたりある
性格の良さも相手にとっては真面目すぎてつまらないとか、人によって価値観や物の捉え方が違ってくる
主だって性格で合う合わない人っているよね?
ノリが合わないとか、考えのズレとか
いい子でも、美人でも、それを超える何かを持った女が出てきたり、相手が合わないと思った終わる
芸能人で美人でも離婚するようにさ
それとは別に私的には相手の女とセックスの相性がいいんじゃないですか
ぽっちゃりで肉感的、性的に奔放というか合うとかさ
そればっかりは難しい
その子に問題はないのでは
相手の男が求めるものが違ってただけだよ

No.3

顔が可愛いや性格どうこうは
自分の主観でしか無いから
彼の好みとは違う事もあるよ
友達にも可愛いと言われてる女優も
何処が可愛いかサッパリわからん
とか
世間では美人と言われてる女優も
ブスにしか見えないって奴いるから
好みは人それぞれ
性格も良い子は沢山いるし
その中で会話が賢いとか
返しが良いとか
性格的に自立してたり
目標あって頑張り屋だったり
実家金持ちで様々な情報知識知って
たり
人それぞれの好きになる
ポイントはある
ぽっちゃり好きもいるし
色白好きもいるし
巨乳好きやデカ尻好きや脚フェチ
サラサラ細髪質好きやモデル脚長好きや色々いる

No.4

『みんな引いています』だ?

私はあなたの発言に引きました。

性格も顔も良くて趣味も合いそうな友達が負けた理由は、その彼女が彼にとってトータルで勝る魅力を持っていたから。

それだけです。

No.5

人の彼女の好みにケチつける奴は、誰だ。

スレ主さんは、男女どちらか分かりませんが、
自分がイケメン(もしくは可愛い子)と付き合うことになった時に、
「何故スレ主さんみたいな人が、選ばれるんだ」と、
悪口言われたら、どんな気分?

可愛い子よりも、楽しく会話できる気が合う人の方が良かったということだと思う。

何故勝手に片思いの可愛い子の味方になるのか、読んでいて不快ですね。

彼が自分の好きな子を選ぶのに、何故外野があれこれ言ってくるのか
理解出来ない。

可愛い子と付き合わないだけで、彼と付き合っている女子を
いじめないであげて下さいね。

野次馬は、直ぐに余計な事をして、嫌がらせをしてくるから。
彼と付き合っている女子が、心配。

スレ主さんや他の人達は、彼と付き合っている彼女を受け入れてあげてくださいね。

No.6

なんだろう、この普通に余計なお世話で騒ぎ立てるだけの野次馬感。
平気で友達(?)の傷抉りそうでそっちの方が怖いゎ。

No.7

>> 4 『みんな引いています』だ? 私はあなたの発言に引きました。 性格も顔も良くて趣味も合いそうな友達が負けた理由は、その彼女が彼にと… 引いていたというのは彼がそういう様子をSNSにあげるタイプではなかったからです。友達グループの中でも特に真面目なタイプで、SNSもほぼ更新しなかった人が、突然彼女とハグやキスをしている様子をSNSにあげていたら呆気にとられませんか?

No.8

>> 5 人の彼女の好みにケチつける奴は、誰だ。 スレ主さんは、男女どちらか分かりませんが、 自分がイケメン(もしくは可愛い子)と付き合うこと… 私は女です。私がもしイケメンと付き合えて、何故スレ主みたいな人が選ばれるのか、と外野に言われても、私は可愛くないし性格も良くないのでああ確かになんでだろうなと思うだけだと思います。
可愛いから味方しているというのは心外でした。ただ単に友人だから味方なのです。可愛くない友達との方が親しかったらそちらを味方していると思います。

No.9

>> 6 なんだろう、この普通に余計なお世話で騒ぎ立てるだけの野次馬感。 平気で友達(?)の傷抉りそうでそっちの方が怖いゎ。 そのカップルには直接なにも言っていませんし最近はほぼ関わることもありません。
ただ友達が恋をして努力する様を身近に見ていたので、なぜ選ばれなかったのか単純に気になってしまい、身近な人、もちろん当人たちに詮索してはいけないと思いこういう場で意見を聞きたかっただけです。
自分の想像以上に不快な気持ちにさせてしまい申し訳なく思います。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11

ありますよね、こういうの。なんでだろうと思います。私事ですいませんが若い頃付き合ってた男にいきなり振られました。理由は明日から〇〇と付き合うから、というものでした。その女性がえ?っと思うほどの見た目で唖然としたのを覚えています。案の定2週間で別れていました。チャンスあれば誰とでも付き合うタイプなんじゃないですかね

No.12

告白してフラレたとは書かれてないから、好き好きアピールしただけ?

No.13

恋愛ってそんな時期

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧