なんで小学生中学生の若い子たちが自殺してしまう世の中になってしまったんだろう。 …
なんで小学生中学生の若い子たちが自殺してしまう世の中になってしまったんだろう。
私も小学生中学生のときいつもいじめられてたけど、自殺や死にたいという選択肢が頭の中になかった。私の場合は、つらい。なんで私だけ。と思ったり、明日は辛くありませんようにって願ってた。
私は今20代になったけれど、いじめられてたり理不尽なことを言われて死にたくなってる。でも苦しかったから5回とも自殺未遂で終わった。勇気もなかった。失敗したらどうしようとしか考えてなかった。
小学生や中学生たちが自殺して遺書残して亡くなってしまったニュースを見ると、悲しくなるし、何で幼くして死ぬまで追い詰められなきゃいけないのか、いつだっていじめっ子たちが幸せに笑いあって、隠蔽されてなくなった子が報われなくて。
いつまで悪循環は続くんだろう
25/01/01 21:38 追記
なんか、最初から自分語りはじまってしまってすみません。伝えたいことがうまく伝えられない、、
タグ
No.4209338 2025/01/01 21:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…27レス 672HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 411HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 202HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…37レス 1400HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…14レス 205HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 353HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧