咳き込み嘔吐があって不安です。 大晦日からインフルエンザにかかり病院の先生に4…

回答4 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-


2025/01/05 02:07(更新日時)

咳き込み嘔吐があって不安です。
大晦日からインフルエンザにかかり病院の先生に4日まで休むように言われました。
今日4日から仕事始めの予定だったのでその日にパート先に電話し今日だけ休んで5日から出勤すると伝えました。

現在熱は下がり、明日から復帰できそうな感じだったのですがたまに咳き込んでそのまま吐いてしまうことがあります。
スーパーのレジ打ちなのでもしお客様の前で咳き込んで吐いてしまうことがあったらヤバイですよね。
レジ打ちでは常に声だしをしているため、咳き込むことがありそうな予感です。
不安点があることをパート先に電話して伝えるべきでしょうか?

タグ

No.4211144 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

相談していいと思います
でもインフルなら一ヶ月はそのままかも

No.2

いいと思います、人前に出ない仕事に変えてもらえるといいね

No.3

>> 1 相談していいと思います でもインフルなら一ヶ月はそのままかも インフルってそんなにしつこいんですね…。
1か月前に咳喘息になったのですがその時も咳き込み嘔吐ひどくて、ぶり返したのではないかと不安なので6日に同じ病院で診てもらう予定でいます。

No.4

>> 2 いいと思います、人前に出ない仕事に変えてもらえるといいね セルフレジもあるのでそこは常に声だしするわけではないのでそのポジションにさせてもらえないか相談するのもいいかもしれないと今思いました。
相談してみます。

No.5

あのね、みんなそんな状況は、とっくに通り越して働いてるの!辛いけど我慢して働いてるんだけど分からんか?(呆れ)

病院に行く時間帯も取れなく、自身でも薄々、インフルかも?って気付いてても風邪薬で済ませて必死に朝から晩まで働いてんのさ。
そんなね、医師判断なんてもんを盾にして、いちいち療養期日しっかり守ってあなたみたいに眠ってられないの!

動けるならマスクして仕事すればいいだけ。
子供じゃあるまいし(呆れ)
以上

No.6

>> 5 みんなとおっしゃいますが、本当にそうななのでしょうか?
それはあなたのことなのでは…?
インフルやコロナは人に移るので休まないとダメですよ。
毎日頑張っていらっしゃるのですね。
お疲れ様です。
休めるときはしっかりお休みください。

No.7

5さんのレスは危ないよー

そういう考えの人がインフルエンザとかコロナとか撒き散らして感染拡大させてるんだよ。

生活の為なのは理解出来るけど、5さんの思考はあり得ない!

横レス失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧