1月下旬に新年会があるのですが、本社や他営業所も集まっての新年会なので、極力参加…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-


2025/01/10 09:32(更新日時)

1月下旬に新年会があるのですが、本社や他営業所も集まっての新年会なので、極力参加するようにとの連絡が来ました。
うちの営業所の昨年の忘年会の参加人数が半分しかいなかったので、新年会に多く参加させたいようです。
強制参加とはいかないですが、他の企業でも必ず参加みたいなところはあるんですかね?

タグ

No.4215481 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

集まりはない会社のが多い。 
シフトの仕事なら確実に食事会やイベントはない。
無料でも自分の時間奪われるし普通は嫌だよね。

No.2

新年会、忘年会、送別会、イベント会食、飲み会懇親会などは経費が会社経費なら一次会二次会を問わず特段の予定がなければ飲食目的で参加しています。

経費が私費負担なら一次会二次会を問わず全て不参加です。

事前に周知徹底していますから私費負担なら案内も不要としているので案内も来ません。

No.3

営業で先々転勤もあるのなら、参加しておいた方がいいと思う。

長く勤めるつもりがないなら、会社の行事に参加する必要もないのでは。

No.4

過去に勤務していた会社は忘年会が強制参加で、欠席する場合は理由書を提出させられました。
互助会という団体があり毎月千円の積み立ても強制でしたね。
強制されるのはそれだけでしたが、新年会・ボーリング大会・焼き肉大会等行事の多い会社でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧