排卵〜次回生理までの2週間、顔が浮腫むのが本当に嫌です。 顎は二重アゴにな…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-


2025/01/24 18:57(更新日時)

排卵〜次回生理までの2週間、顔が浮腫むのが本当に嫌です。

顎は二重アゴになり、フェイスラインももたついて、顔はアンパンマンみたい。自分だけが分かる変化ではなく、家族や友人も分かるレベルです。

生理が終わると顔はスッキリして、二重アゴもなくなり、フェイスラインもシュッとします。ダイエットした人のビフォーアフターレベルの違いです。

日頃から浮腫まない為の努力をしていますが効果はなく、婦人科に相談して頂いた漢方も気休め程度で…。

同じような方いらっしゃいませんか?私はおかしいのでしょうか?アドバイスなどもいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4225956 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

リンパマッサージしてみては?肌をなでるだけ。ふくらはぎにも水がたまるので。つま先から戻すようになでるだけ

No.2

生理前から生理中は、確かに太りやすいですよね~。
わたしは浮腫を減らすには、バナナとか、塩分を流すような食材を食べるように心掛けています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧