既婚の方、婚活中の方に質問です。 結婚相手の前科ってどの程度気にしますか?…

回答6 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-


2025/02/12 14:09(更新日時)

既婚の方、婚活中の方に質問です。

結婚相手の前科ってどの程度気にしますか?自動車運転過失致死傷罪(相手歩行者死亡)で罰金刑はどうですか?

※事故の状況は夜間、相手歩行者の信号無視&飛び出しの場合。

タグ

No.4237872 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2025-02-09 17:19
匿名さん2 ( )

削除投票

その場合は歩行者が悪いと思うので気にしません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なんか今日はこのサイト、同窓会状態だな。
懐かしいスレ主があちこちで復活してる。

No.2

その場合は歩行者が悪いと思うので気にしません。

No.3

それで揺らぐようなら結婚しません。
気にしないってことはないけど、その傷も含めてその人を愛していたら結婚します。

No.4

>> 3 気にしないということもないとは、何を気にするのですか?

No.5

歩行者の命を自分の車で殺めてしまったことです。車を運転する上での責任ではあるので、忘れることはできないししてはいけない十字架です。

  • << 7 あとこの件のせいでPTSDを患っているとします。PTSDの一番の治療法は「トラウマ体験を忘れること」なのですが、この場合「忘れてはいけない」=「一生PTSDでいろ」ということで合っていますか?とことん話し合いましょう。

No.6

>> 5 んー、でも自分に置き換えて考えてみてください。信号無視と飛び出しなんて避けられませんよね?車は急には止まれないですし。車側がやらかしたことみたいに言うのはおかしいと思います。

No.7

>> 5 歩行者の命を自分の車で殺めてしまったことです。車を運転する上での責任ではあるので、忘れることはできないししてはいけない十字架です。 あとこの件のせいでPTSDを患っているとします。PTSDの一番の治療法は「トラウマ体験を忘れること」なのですが、この場合「忘れてはいけない」=「一生PTSDでいろ」ということで合っていますか?とことん話し合いましょう。

No.8

避けられませんよ。と言われましても、避けられたかもしれないのです。絶対に避けられなかったら、罪はないはずなんです。
だから、お気の毒ではありますが、十字架は十字架です。そのせいでトラウマを抱えていたとしても、なかったことにはなりません。
私なら、それを含めて愛していたら結婚します。と、言っただけです。
質問主さんの心は質問主さんのものなので、他人の意見は鵜呑みにしなくてもいいです。皆んなの意見聞きたかったんですよね?

私なら、それを含めて愛が勝つなら結婚しますが、PTSDをお持ちで、そのせいで本人が病んでいるということなら…わざわざそこには、今の私ならいかないです。

心と体の強い人、一緒にいて笑顔になれる人と結婚します。

No.9

>> 8 厳しいですね。
私はとにかくPTSDを完治させたいのでこのことは忘れるつもりです。婚活もこの件はなかったことにしてするつもりです。文句ありますか?

No.10

勘違いしないでください。最初から文句、全くありません。
幸せになってください( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧