女子高生です。今生理中なんですが、親がおそらく生理のたびに臭いと言ってきます。生…

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-


2025/04/13 10:54(更新日時)

女子高生です。今生理中なんですが、親がおそらく生理のたびに臭いと言ってきます。生理のせいで臭いのかわからないので何が臭いの?と何回も聞くのですが、その度に臭いなんて言ってないとはぐらかされます。言うだけ言って何も協力してくれないんです。言われる度に傷つくし、普段から周りにそう思われているのかと怖くなります。生理中は誰にも近づきたくないです。本当に親のせいで傷ついてます。助けてください。辛くて涙が止まりません。生理中は体も特にしっかり洗って気をつけています。体質だから直すのも大変なのに、親は気持ちも知らずに悪口しか言ってきません。しかも思春期で気にする時期なんです。まだ教えてくれてるのならまだしも本当に臭いしか言ってこないんです。聞き返すと何も言ってないの一点張りです。直して欲しいなら真剣に考えて欲しいです。もう耐えられません。ただでさえ生理中でメンタルやばいのに辛いです。死にたいです。昔から、代謝が良くて汗も出やすいし、親に汗について悩みを言ったこともあるのですが、そうなんだで終わりました。もう何もしたくないです。私が悪いんですか?もう嫌だ死にたい

タグ

No.4278545 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

遺伝子が近いと臭いと感じるようなんです。一番仲の良いお友達に相談して臭いかどうか聞いてみてはどうかな。
ストレスって一番臭いキツくしますから、ストレスためないこと。ぐっすり眠ることも大切だよ。毎日お風呂の湯船に浸かって温まるといいよ。シャワーだけだと皮膚の表面しかきれいにならないんです。湯船に入って温まることで毛穴が開き、皮脂や汚れが出てきますから、それから頭皮や脇、デリケートゾーンも洗って清潔にして下さい。生理中はナプキンでムレたり、経血は時間が経つと臭ってくるのでナプキンはこまめに交換しましょう。

No.2

「そんな親で恥ずかしくないの?」と言ってやりましょう。

No.3

酷すぎる。
というか、普通は清潔にしていたら日常生活で臭うなんてことはまずあり得ないです。
なので普通の親なら臭った時点でむしろ心配して、適切な処理ができているか確認したり、病院に行くことを検討するはずです。

私には何もできませんが…
主さんは悪くないです。
もし万が一、本当に臭うほどに処理方法や体に不調があるなら、むしろ私は純粋に主さんの体が心配です。

No.4

私も中学生の頃自分から発せられる臭いに散々悩んできました。色々やってきました。
私が色々と調べた限りでは思春期の頃は仕方ない部分もあるのですが、ちょっと試して貰いたいのがクランベリーです。スーパーとかであんまり売ってないのですが、ドライフルーツになったものがネットで買えます。ジュースになったものもあるのですがコスパ悪いのでドライフルーツがオススメです。
クランベリーは尿臭が軽くなる効能があるのですが私が体感するに生理の臭いにも効く気がします。

イオンのドライフルーツのコーナーでも見かけた事もあります。良かったらお試しあれ。

No.5

ワキガじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧