犯罪者は全員死刑になるようにしませんか? 死刑になりたくなければ犯罪を犯さなけ…
犯罪者は全員死刑になるようにしませんか?
死刑になりたくなければ犯罪を犯さなければいいだけですよね?
つまり、普通に生きればいいだけです。
それに反対しないといけない人は犯罪者だけです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
世の中には『過失』というものがあるのですよ。
故意に事故を起こした訳ではなくても、疲れやふとした事で注意を怠り事故を起こすこともあります。
そういう場合でも過失◯◯として逮捕される事もあります。
そしてこの過失か故意かは証明が非常に難しいです。
それでも主さんは過失で事故を起こした人も死刑にしますか?
それに全ての刑罰を重くすると、逆に軽い事件が殺人に発展しますよ。
目撃者がいればその人が殺される事になります。
強姦罪等が死刑にならないのは、それが明るみにならない為に犯人が被害者を殺害するリスクが高まるからです。
量刑に相当するものが定められている理由をきちんと考えてみてください。
ちがう。反対するのはその家族や知り合いやごまんと繋がってくる。ちなみに中傷も度を超えて訴えられたら犯罪になり得る。だかりあなたはそれでいいのですか?すぐに死刑になりそうですが。
犯罪が死刑は安易すぎ。
何も考えてない、うそつきはドロボー刑務所や!っていう子どもレベル。
4さんの説明が理解出来てない…まじか
その程度の読解力だから、世の中上手くいかなすぎてこんなスレ立てるのか…納得
主のほうが死刑に該当する犯罪を犯したくて、軽犯罪はそれが無いからずるいと言いたいだけではないか?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…18レス 461HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 240HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 137HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…9レス 158HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 124HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 191HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧