死にたいけどどうしたらいいか。

回答6 + お礼3 HIT数 158 あ+ あ-


2025/06/03 02:22(更新日時)

死にたいけどどうしたらいいか。

タグ

No.4309058 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なぜ死にたいんですか?

No.2

目的が明確なら解決するのでは?

No.3

>> 1 なぜ死にたいんですか? 人間関係と親の暴行です。

No.4

>> 2 目的が明確なら解決するのでは? そうなんですけど、自分がどうしたいのか分からなくて、。

No.5

生きてるってことは生きてたいんでしょうね
どうせ生きるしかないんで、どう生きるかを考えたほうがシンプルで楽で明るくなる

No.6

気持ち分かります

No.7

>> 5 生きてるってことは生きてたいんでしょうね どうせ生きるしかないんで、どう生きるかを考えたほうがシンプルで楽で明るくなる 確かにそうですね、。生まれてきたからには生きるしかないんでしょうね、。

No.8

世の中、子を愛する親もいれば、子を愛さない親もいます。

残念ながら、親が、子を不幸にするために子をつくり、子を殺したり、子の人生を台無しにしたり、子を地獄に堕として苦しめたりする、人の不幸が大好きな、人を不幸にすることしか能が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたら、生まれてこないでくれていたら、存在しないでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、子どもにとって最大の敵、諸悪の根源、最悪の完全悪、完全不要ゴミということはよくありますね。

親は、身近にいる分、最も危険な存在になり得ます。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

まずは人間、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソに、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!ナメんじゃねーぞ!!」
という気迫ではね返したり、嫌なことに対しては
「やめて!!」
と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、物理的な暴行には正当防衛も必要です。

緊急時、やむを得ない場合は、悪即斬ということが必要な時もあるでしょう。

相手に、
「この人は軽く扱えないな」
と思わせることが大事です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、何が起きても、いついかなる時も動じず、動揺せず、不動心、平常心で、どーんと、どっしり構えて、自信を持って、堂々と、図太く、太々しく、でーんとしていればいいのです。
肝が据わっていることが大事です。

クソ親なんかに負けないで!

あとは、
『親ではなく、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ』

母親ならば、
『母ではなく、住み込みで働いている意地の悪いただの家事代行サービスのおばさん』

父親ならば、家を習い事の場だと思って、
『父ではなく、同じ習い事に通っているだけの性格クソなただのおじさん』

だと思うのです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて幸せになりましょう。

No.9

意味不明なアドバイスたち。
死にたいねw
気にするなと言われても辛いから気にするから気にしてんじゃんね。

バイトしまくって自立するか。
死ぬの頑張るかどちらかだと思う。

あとは極力家にいる時間減らして話しかけてこられそうな時は音楽が英語の勉強して。
海外留学して逃げる。

あるいは農業に従事し田舎に住んで逃げる。

とにかく嫌な環境から離れて好きな環境に行く。あなたにはまだ手足がある。大丈夫逃げよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧