トランスジェンダーの子について。 傷つける表現があるかもしれないのでトランスジ…
トランスジェンダーの子について。
傷つける表現があるかもしれないのでトランスジェンダーやその他LGBTの方がいらっしゃったら読まないでいただけたらと思います。
先日学校で出会ったトランスジェンダーの男の子のことが好きになり連絡先を交換してよく話すようになりました。でも多分好き=恋愛なのかはまだわからなくて、他にはない魅力的な雰囲気とかそういうのに惹かれたんです。
私は今まで男の人しか好きになったことがなく、俗に言う性的多数者です。ですがもしその子のことを本気で好きになった場合、パンセクシャル?に当たると思います。(男の子として好きになったことになると思うので多数者のままかもしれません)
そのことについて親や親戚から猛反対を受けています。まだ連絡とってるだけなのに、元が女の子だから付き合うとか好きとかそんなん絶対ダメとか、気持ち悪いとか。
まだまだ理解のない日本だから仕方ないのもわかりますが、その子が男の子として生きてるなら男だし、だれにも否定される筋合いはないと思います。
そもそも私がその子と付き合えるかどうかもわからないし、先回りして否定しとく、みたいな感じが嫌です。
好きだと思ってることは家族に言ってませんが勘づいて言ってきてます。
子供もできないとか言われましたが、私の考えでは、子供が絶対欲しいわけでもなくて、もし結婚して欲しいって思ったら産みたいなって感じです。
そもそもまだ大学生で、これからの年齢だし、色んな経験あってこその人生だと思うので、仲良くなって、もし付き合えるとかなったら付き合いたいかもくらいの気持ちでいるのはそんなにダメなことでしょうか。
ちなみに私の親は結婚してるのに不倫してて、私は嫌と思いつつも受け入れてました。今は離婚して普通に付き合ってます
なので親に自分のこととやかく言う資格はないと思います。
なんなら私と同じ気持ちを味わうなら味わったらいいと思います。お互いに自分の好きな人を好きになっただけで傷つけるつもりはないのですから。
元が女の子だからダメとか気持ち悪いとか、何も知らない世界の狭い人が言ってるだけじゃないですか?何かを否定する人は、自分の見てる世界が狭くて、知らないから受け入れられなくて否定するそうです。
みなさんはどう思いますか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
トランスジェンダーを受け入れているつもりでも、ボーイッシュな女の子が手を繋いでいた時、嫌悪感はあったなぁ(男同士だと思って)。
それから、留学経験がある人が自己紹介で自分はそうだって、ハッキリ言うらしくて、知らないだけで、普通になりつつあるっていうのは思った。
あと、親の言い回しはそれがバイセクシャル関係なく、どんな事でも言うやろね。
だから、日本人だから、ではなく、コントロールしたい願望やろね。
子供云々とか、知っとるがなって思うし、流石に舐めすぎやもんね。
まぁ、子供が興味を持ったら、世界観がわからん分、ちょっと頭抱えるかなぁ。
ちかよらないでもいいとは言え
かわいいこなの?
まずそれだけききたいです
嫌 苦手 前に怖い顔とかきついとか恋愛でもなくそうじゃない
ノーマルで 見飽きた顔だちだけど 地味な方だけど、、、じゃなく
本当にかわいい男子生徒 女子かどうか知らないなら
恋愛でしょうって言いたいのだけど
まだ 話がみえないので
ここに書かれてください。
読みます。
LGBTQです。
生物学的性別は女、自認は無性、カテゴリに括られたく無いですが、性別を気にしないバイセクシャルです。
自己責任で読ませて頂きました。
主さんのように、偏見の無い方もいて嬉しい限りです。
私の今までの経験からすると、
今でもLGBTQへの風当たりはキツイです。
ここ数年、理解が増して来た風潮がありますが、あれは〝理解〟ではなく〝流行り〟です。
理解してる風がカッコイイから、そう振る舞っているだけ。
現実は、今だに気持ち悪いし理解出来ないと思っている人が大半です。
なので、主さんに、お相手の方と一緒に気持ち悪いと言われ後ろ指さされ差別される覚悟が無ければ諦めて下さい。
中途半端は自分もお相手も傷付けます。
キツい言い方をしますが、周りに辞めろと言われた程度の事で揺らぐ気持ちなら辞めた方が良いです。
マイノリティは否定など慣れっこですが、傷つかないわけではありません。
自分の好きな人が、自分の性のせいで傷付くのも辛いです。
人から何を言われても、〝これが私の好きな人だ!文句あっか!〟と中指立てられる(比喩です)のなら、そのまま想いを告げて下さい。
もし成就したら、家族にはしっかりと説明して紹介して人柄を知ってもらうと良いと思います。
差別は全て、知らないものを恐れる気持ちから生まれます。
知れば、案外理解し合える事もあります。
お父さん、お母さんの助言やアドバイスも大切と想いますが、主さんがその人と互いに話が相あったり、性格や相性があったりするなら、その人とお茶のみ友達とか、飲み友達、互いの悩み事の相談相手とか、からの付き合いをしたらどうです、
主さんも立派な大人なんですから、自身で行動し自身で考えたら良いと想います、主さんの友達関係に親があれこれ云って来るのは違うと思います、自分で判断出来ない時は、親や他の人に助言を貰い自身の考えで決めれば良いと想います、
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 456HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…19レス 452HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 243HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 208HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 178HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧