変えたい

回答5 + お礼1 HIT数 713 あ+ あ-


2007/09/04 02:52(更新日時)

ネガティブ
マイナス思考
男性恐怖症
運動音痴
笑顔が下手
口下手
人見知り
被害妄想

こういうわたしを変えたいです。
アドバイスくださったら嬉しいです。
おねがいします。

No.431103 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

笑顔は赤ちゃん相手に練習すると宜しいかも知れません。
スーパーや電車等で見掛けたら笑顔を練習しましょう。微笑み返しされて笑顔になる自分に気付きますよ。

No.2

もしあなたが、友達に同じような相談をされたとしますよね?

なんて言ってあげます?


私なら、自然のままがいいんじゃないかな?って言うかも知れないですね😃。

ただ、努力でなんとかなる部分が多いような気がします。


私が思うのは、全ての行動は考え方から始まるってことです😃。

あなたはなんにもネガティブじゃない❗
ここに相談のスレを立ててますよね?
何故ですか?
良くなりたいと思ってるんですよね😃?
それは非常にポジティブな考え方なんですよ😁❗

ということは、何も心配いらないと思うんです。

そういう気のあるあなたは、いつか自分を変えていけます😃。
あと、何が足りないかと言えば、実行力でしょうか?

いろんなことに対して失敗を怖がってるところはないですか?

大丈夫ですよ😃。

例えば1番さんのおっしゃる通りにしてみてください❗
誰にも怒られるわけもないんですから😃。

もうあとは前に進んで行くだけじゃないでしょうか😃?
応援してます💪

No.3

長所も短所も紙一重です
それに気づけたら変われると思います

No.4

急には変われないと思う 今より明日 明日より明後日 少しずつ変わっていくことを意識してみよ 悪くなる日もあるよ でも楽になる時もくる 今は本当に苦しいと思うけど 長い目で見てみよ😃 あたしも全く同じだよ 感謝の気持ちを持つ事って難しいけど どんな小さな事にも感謝『ありがとう』って言い続けてみて 最初は形からでもいいから そうすれば必ず幸せになれる日がくるよ 後 嫌な事は全部紙に書いて書きまくって吐き出したり 上手にコントロールしてね 嫌な事はためない 感謝する この2つだけ

No.5

私は4歳~中学の時、かんもく症で
自分を表現することがものすごく下手でした。
今思いだしても、考えられないほど暗い子ども時代でした。

自分でいうのもなんですが💦それからとても苦労しました。死ぬほど辛かったこともありました。


でも今は、人とちゃんと
話せて明るく振舞えます。
でも、私も自信がありません.



人が変わり、自信を持つには
たくさん傷ついてそれを
乗越えなくてはいけません。
それに自信なんて17歳じゃ
つかないよ(*^_^*)


まずは
接客のバイトとか
してみてはどうですか-?

No.6

みなさんありがとうございます。

遅くなったうえに一括ですみません😿

みなさまからのお言葉大事にして前向きな方向に頑張ろうと思います!


ちなみにバイトは一応接客を1年しているのですがバイトから離れるとなかなか笑顔がぎこちなくなってしまいます…
バイトの人達ともまだそこまで打ち解けていないので頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧