自分は仕事を極力残したくないタイプで残業もできればしたくありません。所謂完璧主義…

回答1 + お礼0 HIT数 45 あ+ あ-


2025/06/23 02:18(更新日時)

自分は仕事を極力残したくないタイプで残業もできればしたくありません。所謂完璧主義なのです。
そして、残業するなら徹底的に仕事を片付けてしまうので1度の残業で2-3時間が普通です。
最近になって不良が多発し仕事量が増え、残業ラッシュになっていました。

その影響か2週間前の風邪をぶり返してしまい、なかなか完治しません。
自分の会社は存続の瀬戸際にあり、今年になって派遣を大量に切った結果全体として人手不足に陥り自分の職場も応援等で人が減ってしまっており、皆自分の仕事を捌くので精一杯です。
残業するもしないも個人の自由ですが、翌日のに響くしかと言ってなかなか風邪は治らない。
おまけに不良問題は長期化は免れそうにないため手詰まり感があります
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.4320380 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まずは、上司に現状の相談。

風邪で体調が悪いのだから、3日は有休をとらせてもらった方が、
仕事の効率は上がると思うけどな。

確かに周囲に迷惑をかけるかもしれないけど、
自分の限界がきて、社内で倒れる方が危険だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧