注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

化粧品があわない(>_<)

回答7 + お礼6 HIT数 2113 あ+ あ-

舞香( 26 ♀ o0no )
06/03/25 07:49(更新日時)

私は現在マナビス化粧品の洗顔料とオルビスの化粧水と保湿液を使ってます。季節のせいかもしれませんがこの頃肌が(特に目尻や口元、頬)乾燥するのです。たまに吹き出物やかゆみも出てます。皆さんは基礎化粧品どこのを使ってますか?もし良かったらアドバイスください。

タグ

No.43391 06/03/23 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/24 02:45
サドゥ ( 20代 ♀ ChUoc )

私は「アルビオンEXAGE」を使ってます(^_^.)
乾燥肌や肌荒れヒドい人におススメです♪

もう冬は過ぎてしまいましたが、冬の時期にしっかりと手入れするといいですよ(・▽・.)

あと、あまりにも肌が乾燥してる時には「DHCオリーブバージンオイル」をつけたり、コットンにローションを含ませ、それを肌が荒れてるところに10~15分位置いて寝かせます。私は時間がある時この方法をし、ヒドい乾燥肌も治まりましたv^^.

舞香さん、お肌良くなるといいですね(^▽^.)

No.2 06/03/24 04:32
お助け人2 ( ♀ )

まず保湿液はこの乾燥する季節には不向きですね!普通肌オイリー肌にはいいとは思いますが。主さんには化粧水→乳液→クリームもしくは化粧水→クリームを使って頂きたいです!乳液クリームはしっかり油分があるのでお肌に閉じ込めた水分が蒸発しないようにまくをはってくれます。
お肌荒れしてるときはきっとどこのメーカーを使っても合わないと思ってしまいがちですがそんなことはほとんどありませんよ。乾燥していると言うことは古い角質がお肌の表面にたまっていらっしゃると思います。古い角質がたまっていると化粧水がお肌の奥まで入っていかないので角質ケア(スクラブやパックなど)をしましょう!
DHCさんのコエンザイムQ10のシリーズなら大丈夫かと思いますよ。

No.3 06/03/24 07:43
お礼

>> 2 ありがとうございます。オルビスの私が使ってるシリーズはクリームが無かったんです。この際化粧品会社を変えようかとも思ってます。DHCの他にお薦めなものありますか?ただ匂いがきつい物は無理なんです。

No.4 06/03/24 07:45
お礼

>> 1 私は「アルビオンEXAGE」を使ってます(^_^.) 乾燥肌や肌荒れヒドい人におススメです♪ もう冬は過ぎてしまいましたが、冬の時期に… 回答ありがとうございます、アルビオンてどこに売っていますか?教えてください。

No.5 06/03/24 08:18
コスメ博士 ( 8Ijo )

Kaneboのトワニーシリーズが良いですよ!美容液は特に!たしか新陳代謝を良くしてくれる美容液なのでお肌の生まれ代わりをスムーズにしてくれ尚且つ保湿にもすぐれた美容液だったと思います。サンプルもらってみて下さいませ!

No.6 06/03/24 08:20
コスメ博士 ( 8Ijo )

すいません2と5は私からのアドバイスです★

No.7 06/03/24 09:01
お礼

>> 5 Kaneboのトワニーシリーズが良いですよ!美容液は特に!たしか新陳代謝を良くしてくれる美容液なのでお肌の生まれ代わりをスムーズにしてくれ尚… KANEBOですか?マツキヨとかに売ってますか?私はTゾーンは脂肌で口元や頬が乾肌なんです。季節のせいか頬が痒いし化粧のりが悪いんです。痒みはやっぱり乾燥からくるんですよね?あのう誰かアユーラを使ってる方いませんか?後マナビス化粧品の洗顔料を使用してる方いませんか?

No.8 06/03/24 15:55
匿名希望 ( ♀ Cimo )

私は“アスカコーポレーション”(←だったかな?)の基礎化粧品を使っているのですが、これはホントいいですょ~!
無添加で、天然成分でできているから肌に負担もかからないし、トラブルも起きないからオススメです♪

No.9 06/03/24 19:08
お礼

>> 8 アスカですか?前CMで見たような。デパートで売ってますか?それとも通信販売でしょうか?詳しく教えてください。

No.10 06/03/24 21:30
お助け人10 ( 10代 ♀ )

ママがエステ関係なので聞いてみました☆

あたは,肌が弱ぃのでゎなぃですか??
ニキビゎ実は,保湿力不足でできるものなのです。
なのでヒアルロンサン配合などの保湿力の高いものを使ぅのをお進めします。

ブランド系ゎ混ざりものが多ぃのが結構あります。
ブランドだからイィといぅのゎ間違っているょぅです。
肌が弱い方にゎ強すぎたりするようです。
百円均一などのゎ安くて混ざりものが少なく惜しげなく使ぇるので,騙されたと思って使ぅのも,①つの手だと思います☆☆

あたしは⑯歳のガキですが,実際ママが言ってたことなので是非やってみてください。

長々と失礼しました。

No.11 06/03/25 00:03
匿名希望11 

まず、病院にいって、どの成分があわないのか、聞いたほうが、良いと思います。私は、尿素の物が、あわなくて、腫れてしまいます。ハンドクリームから全てのものが。だから、顔だから、大事だから、調べた方がいいと思いますよ。私は、今は、ノエビアか、サナ製品使っています。

No.12 06/03/25 07:46
お礼

>> 10 ママがエステ関係なので聞いてみました☆ あたは,肌が弱ぃのでゎなぃですか?? ニキビゎ実は,保湿力不足でできるものなのです。 なのでヒアル… 回答ありがとうございます。季節の変わり目は特に敏感肌かもしれません。この頃保湿が出来ていないと思いスレしました。一回100均のを試してみます。

No.13 06/03/25 07:49
お礼

>> 11 まず、病院にいって、どの成分があわないのか、聞いたほうが、良いと思います。私は、尿素の物が、あわなくて、腫れてしまいます。ハンドクリームから… そうですね・今度皮膚科に行ってみます。腫れたりしたら困るので。特に海外の化粧品だと肌が痒くなる気がします。きっと何か合わない成分があるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧