ちょっとだけ愚痴させて下さい。。

回答3 + お礼3 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/08/07 08:47(更新日時)

パニック障害の夫がいます‥ここ数週間予期不安が強いらしく体調も優れない様子で夫の話を夜中まで毎晩聞いています。さすがに数週間も続くと妊娠の私は眠気で起きている事だけでもきつく、毎晩同じ事を話され愚痴られると苛々してしまいます😔本を4冊も買ってきて全部私に読めと‥そしてアドバイスしてくれって💧私がアドバイスしても納得してくれなぃ。。しかも事細かに聞いてくるしかなりシツコイ‥正直疲れる‥嫌になる😔でもそれを顔やくちに出すわけにもいかず‥ぐっと我慢して付き合ってます。夫が一番辛い・きついのはわかってる‥でも私だってきついのょ💦眠たい目こすりながら話を聞いて、朝はやくから子供のお世話‥家の事だってしなきゃいけない。同居で気をつかうし、おばあちゃんの事だってしなきゃいけない‥なのに毎日そんな不幸な顔して愚痴られたら私だって参っちゃう🌀楽しみにしてた旅行もキャンセルしなきゃいけないし‥こんな状態だから気晴らしに出掛けることも出来ない😥はぁ~~
子供が寝たのでまた今から夫の話を日がかわるまで‥聞きにいってきます。。。愚痴を聞いてくだったかた‥ありがとうございました🙇

No.434870 07/08/06 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/06 21:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

妊娠中の躰で大変ですね😣旦那さん一度神経内科に受診されては。毎晩貴方に本を読め😣かなり精神的に病んでるように感じます。旦那さんの前に貴方が倒れますよ。

No.2 07/08/06 21:57
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

病院は行かれているんですよね?
病気のご主人を支えないといけないのはわかりますが このままだと主さんも病気になっちゃいますよ。
子供さんもいるのに共倒れになったら大変です。
ご主人に理解してもらい 医師に相談するように言ってください。

No.3 07/08/06 22:27
お礼

>> 1 妊娠中の躰で大変ですね😣旦那さん一度神経内科に受診されては。毎晩貴方に本を読め😣かなり精神的に病んでるように感じます。旦那さんの前に貴方が倒… 1さん。レスありがとうございます😊
病院には通っています。パニック発作以前に脅迫神経症で別の病院にかかっていましたが、その病院が遠く先生とも合わなかったのですが 今回パニック障害をきっかけに近くで良い先生に出会えました。今週からは週2回通うことになり、薬も服用していますが薬で発作は押さえられても不安は押さえられないようです。。。

No.4 07/08/06 22:36
お礼

>> 2 病院は行かれているんですよね? 病気のご主人を支えないといけないのはわかりますが このままだと主さんも病気になっちゃいますよ。 子供さんもい… 2さん。レスありがとうございます😊
1さんのお礼にも書きましたがパニック発作が起き、2日後には病院に行き始めました。
しかし、いくら早くいったからって簡単に治るものでもなく‥夫は毎日眉間に皺をよせなんとも言えない顔をしています💦
子供にもあたってしまうみたいで‥困ってしまいます。。

夫は今は寝室で一人自律訓練法をやって落ち着つこうと頑張っています。少しでも落ち着いてくれたらいいのですが‥‥

No.5 07/08/06 23:00
たかし ( 30代 4RK2w )

大変ですね 僕も以前パニック障害になった時に自分の症状を付き合ってた彼女に分かってもらおうと必死に説明しようと頑張りましたがなかなか分かってくれず別れてしまいましたがまだその女性とは親友として交流があります とにかく旦那さんに伝えて下さい!薬を捨ててジムに通わせて運動させて下さい!なるべく走って辛い思いをして下さい!体力つければ心の病は絶対治りますよ!この病気は不安を増幅させてまたこの状況で発作になってしまったらどうしようと不安を持つから動悸や過呼吸になってしまう心が脳に伝えて混乱させてしまう病気です!とにかく旦那さんには男だろ小さい時みたいにやんちゃで走りまわれ!ビビらないでいけばすぐ治る!自分だけは治らないんだとか思わないでと伝えて下さい!

No.6 07/08/07 08:47
お礼

>> 5 5さん。パニック障害を克服されたんですね。貴重体験談ありがとうございます🙇
運動することで体はもちろん心まで鍛えることができるのですね。それとなく夫に体を動かすよう話してみます。最近食欲が減り体重も減っているようなので体動かして食欲が増せばいいのですが‥

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧