注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

生きるのに疲れた

回答2 + お礼2 HIT数 1933 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/08/08 00:08(更新日時)

私はうつ病・リスカ・抜毛症・パニック障害・睡眠障害・接食障害があります。
夏休みで実家に帰省しています。
私の症状を理解しない親にも疲れました。持病もあり、酷くなるので疲れました。生きるのにも疲れました。地元で、いつ知り合いに会うか分からない恐怖…でも、一人暮らししてる家には帰れない。親といるのも疲れた…
私は何度も裏切られ、なかなか人を信頼できない。いつも疑って、半信半疑。嫌われるのが怖い…信頼できる人なんていない…でも、嫌われるのが怖い…こんな生活にも疲れた…
男の人も女の人も好きで、彼氏いるのに好きな女の人に会いたい…その人結婚してるのに…
私は迷惑ばかり。生きるのも、もう疲れた…

タグ

No.435673 07/08/07 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/07 11:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

恋愛のことについては私とやかく言えません。言いません。適当な事を言って主さんを傷つけたくないから。でも、病気のことは多少でも、私は理解してあげられるって思ってスレします。
私も摂食障害で丸々四年経ちました。主さんのひとり暮らしも無理。親元も無理な…その状況を察します。きっと辛くてツラくて何かに縋りたい状況、死にたい。どうしようもないって思っていますよね。でも何か続けられることで同時に自分を愛してあげられるようなこと行動なら何でも。
今は特に、どうでもいい・どうなってもいい。どうせ何にもできないって思っているかもしれない。変わんないじゃん、できないじゃん。なんて😂でも…そんな事ないです必ず認めてあげられる。大好きにならなくても、嫌いにならないでいい。自分を。

No.2 07/08/07 14:29
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。
まさに1さんのレスのとおりです。一人暮らしも無理だし嫌。実家も無理だし疲れる
生きる事、生活する事に疲れています…生きたくない。生活なんてしたくない。人と出会って、愛するほど悩む時間は増える…こんなの、嫌なんです…。 人って、難しい…
私は読者が好きですが、本ばかり読んで毎日過ごすわけにもいきません。1時間1時間、生きるのももう疲れました。
大学出たら彼氏と結婚します。でも、好きな人(女の人)がいて、罪悪感もあり…
そうやって考えるのも疲れました。毎日任せられている家事も疲れました。山の中の小さな小屋で命を絶って、砂の中に埋もれる小さな貝になりたい…
もう、死にたいんです…私は何のために生まれてきたんですか❓
苦しむためですか❓
悲しむためですか❓
生きて、いたくない…

No.3 07/08/07 22:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1です
うん、わかります。なんのために生きてるんだろ、悲しむために生きてるの?私の存在する意味って…なに?苦しくて苦しくて、
だけど、そうだなぁ…😥ひとつ、
あなたはまず…人を愛せているでしょう??
彼を愛しているし、きっとコレカラも愛したいし、嫌われたくはないですよね。できたら愛されてるままでありたい。
あと女の人を好き…というのは何か出逢いというかキッカケがあったんでしょうか?

No.4 07/08/08 00:08
お礼

>> 3 1さん、再レスありがとうございます。
その好きな人は、大学の相談室の先生で同じ学科の先輩でもある人です。長い髪で、とても綺麗な人で、とても優しくて…ほぼ毎日会いたくなりますし、声を聞きたくなります。見つめられるとドキドキして、正面から見れません。変ですよね。おかしいですよね。引きますよね。彼氏にも申し訳ないし、その先生にとっても迷惑な話しですよね。
実は、彼氏と上手くいってないんです。彼が、「大学出たら結婚しよう」と言ってくれました。付き合って2年半で私も好きですが、彼と結婚はしたくないんです……
おまけに、今日持病の薬の量と種類も増えました。
もう、いろいろ考えるのに疲れて、死にたくてしょうがないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧