幼稚園のママ友について 幼稚園のオリエンテーションから仲良くしているママた…
幼稚園のママ友について
幼稚園のオリエンテーションから仲良くしているママたちが居ます。
5人グループだったのですが、
最近私の知らないところで4人で遊んでいるみたいです。こどもづてから知りました。
悲しいけど聞けずそれからそのグループのところに行くのが行ってもいいのかわからなくなってきました。
行事ごとがあればその人たちで行ってしまう。
見学会があると一緒いこー と、私の目の前で約束している。
帰り道も先に歩いて行ってしまう。
嫌われているのでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。
他のママももうグループができているので
今更入れません
タグ
No.4375029 2025/10/08 13:16(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
まぁ嫌われる何かがあったんでしょう。
もしかしたら子ども同士のことかもしれないし。
でもそんなのいちいち向こうも言いませんからね。
もうあまり関わりたくないなと思えば距離置くのみ。
ただまぁ、いい大人がそんな幼稚なやり方であからさまにハブるという神経は理解できませんが。
もうこうなったらなるようにしかならないので、とりあえず挨拶だけはしておいたらいいと思います。
なんか、ガチガチにママ友グループ作るタイプの環境にいるみたいなので最初は辛いかもとは思いますが、ママ友グループになんか所属しなくても何とかなりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧