注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

症状って…??

回答4 + お礼1 HIT数 2408 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
06/05/11 16:14(更新日時)

先日ある本を読んでいて疑問に思ったんですが、覚醒剤などの違法な薬物を使用するとどんな症状がでるのですか?
幻覚幻聴やハイになったりはよく言われますよね。薬によっては寝なくても平気になったりもするのですか?

タグ

No.43782 06/05/11 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/11 12:37
匿名希望1 ( ♀ )

最初から幻覚や幻聴出たりしないですよ。
一気に大量の覚醒剤を使えば、かなり危険な感じになります。そうなれば耳鳴りみたいなこともあるかもです。

最初は、ハイになってよくしゃべるようになったり何でも前向きに考えてられる気分になります。
あと食欲がなくなります。ダイエット目的に手を出す子はあまりに楽に痩せるから、罪悪感が乏しくなりがちだと思います。
セックスドラッグとして使う人もたくさんいます。

でも使い続ければ確実に廃人になります。
一番怖いのはフラッシュバックです。やめた後でも蝕まれ続けます。

No.2 06/05/11 12:47
匿名希望1 ( ♀ )

すみません、「覚醒剤など」の違法薬物全般なんですね…。

LSDとかは強力な幻覚剤だから最初からサイケな幻覚見ますよ。マジックマッシュルームも危険ですね。幻覚に驚いて窓から飛び出した人もいましたし…。

大麻とかは「ナチュラルだから」などと言われ合法化を求めるマニアもいますが、度を越した乱用は「大麻精神病」を招くらしいです。現に知人はちょっとおかしくなりました。精神科にかかってます。

通称エクスタシー(MDMA)なんかの合成麻薬も結局良いのは効いてる間だけ。切れたらどっと疲れや鬱がきます。

ヘロインなどは禁断症状が少ない使用回数でも出てくるし、悲惨です…。

麻薬は人生狂いますね…。ホントに…。

No.3 06/05/11 13:47
通行人3 ( ♀ )

私は覚せい剤しかわかりませんが シャブの場合 ハイになります。眠気があまりなく 寝られない 寝なくても平気になります。体臭が臭くなるというか 汗が臭く 汗もかきやすくなります。喉も渇きやすく 水分の摂取回数が多くなります。お腹は空くが食べ物が喉を通らない 通りにくくなり 食べなくても別に平気になります。セックスした時に感じやすくなるみたいで 使う人いますが はっきり言ってシャブ中ですよ…一度に多量に打ったり 吸ったり 飲んだりしたら下手したら死にます。
シャブに限らず薬物は止める時が大変です。本当に大変です。幻覚も出ます。私の相手が昔しててそいつが幻覚を見て殴られました。最悪だよ…

No.4 06/05/11 13:49
通行人4 ( ♂ )

友人がシャブ中でした。中毒が進んでガス欠になると神経過敏になるのか…軽く肩を叩いて呼んだだけで(`o´)ビックリ! 四六時中ソワソワ・ビクビクしてましたね。白目がギラギラして魚の目みたいでしたよ。大して暑くもないのに大汗かいたり…結局、止められず2度逮捕されて…懲役から帰って来て、また始めて心臓麻痺で最後は死にました。火葬した骨はボロボロ…鉄箸で掴んだらグズグズに崩れて細かい骨なんか残りませんでしたよ。

No.5 06/05/11 16:14
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
友達に一日2・3時間くらいしか寝てない人がいて、何だかそわそわしているし心配なんです。本人は不眠症と言っていてそうかなとも思うのです。が、ある本を読んでいてクスリでもそのようになることがあるのかと思い、スレさせていただきました。
クスリをやめられなくなっている本人も苦しいのだと思いますが、周りの方にもいろいろなご苦労やつらい思いがあるんですね・・・
その子の様子、もう少し見てみてやはりおかしかったら直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧