せっかくの楽しいイベントで、老夫婦に怒鳴られて嫌な思いをしました。 大学1…
せっかくの楽しいイベントで、老夫婦に怒鳴られて嫌な思いをしました。
大学1年生です。先日大学の学園祭がありました。私はその運営サークルに入っています。
当日、校門の前で駐車場などの案内をしていたとき、60代くらいのご夫婦が犬を連れて来ていました。校内はペット禁止だったのでお断りしたところ、すごい剣幕で怒鳴られました。
「ビラ配りのときにペットについて聞いたら多分大丈夫って言われたから来たのに、車も遠くに停めてきたのに、今さらペットはダメとかふざけんな!」と…。
最初のうちは、ご夫婦の怒る気持ちもわかるなと思って謝っていたんですが、「お前も悪い」「組織全体が悪い」とどんどんヒートアップして、15分以上その場で詰められました。
正直、私は当日のルールに従って伝えただけだし、悪いのは最初に曖昧な説明をしてしまった人で、私は何もしていないのに…と納得できなくなってきて、理不尽だなと思い始めました。夫婦に同情していたのですが次第にしつこくて少しうざいと思い始めました。怒ってる間に家に犬置いてくればいいのに、とか。
しかも、奥さんが車椅子だったのですが、「じゃあ犬はここで夫が見てるから、お前がフリマまで私を押していけ」と言われました。
でも私は持ち場を離れられないし、もし何かあったらさらにトラブルになると思ってお断りしたら、さらに怒鳴られました。
そのあと一部始終を見てた警備員さんが来てくれたタイミングで、サークル長を呼んで対応してもらいました。私は別の持ち場に移動になり、その後どうなったのかは聞けていません。
あとでサークルの全体グループLINEに、サークル長から「わからないことはすぐ聞いてください」とだけメッセージが来ていました。私には連絡もフォローも特にありませんでした。
メッセージを見て、私が悪いのかなと考えてしまって、あと何も言ってもらえなかったのが正直つらかったです。
せっかくの楽しい学園祭だったのに、あの一件で一気に気持ちが沈みました。後夜祭も楽しかったけどモヤモヤしていました。なんかやりきれないです。
怖かったし、理不尽でイライラしたし、今もずっともやもやしています。最近あの老夫婦を見つけ出して暴言を吐きたいです。
学園祭が終わってしばらくしてるし今さら友達に相談してもあれなので、ここで吐き出したくなりました。
慰めてほしいです、、、
タグ
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧