彼氏と今月末から同棲します でも、最近喧嘩ばっかりで お互い実家からの同…

回答2 + お礼1 HIT数 53 あ+ あ-


2025/10/19 11:17(更新日時)

彼氏と今月末から同棲します
でも、最近喧嘩ばっかりで

お互い実家からの同棲です
家具家電全部揃えないといけないので、ちょっとでも安くするためにネットで選んでたんですが、彼氏がお母さんに相談して電化製品は電気屋の方がいいんじゃないと言われました
そのほかも少しずつお母さんに相談してて

引っ越しも私は両親に手伝ってもらうと言ったら、なんで両親来るの?と言われてそれでも喧嘩になりました
どう思いますか?

タグ

No.4380198 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼氏さんは何で「お母さんがこう言った」とか、いちいち主さんに報告するんだろう?
主さんは何で、親に引っ越しを手伝ってもらうんだろう?(家を出る時の荷造りならわかるけど、新居に運んだら設置したりを親がやるの?)

なんかどっちもどっち。

そもそも。
結婚前提の同棲なのか、とりあえずの同棲なのか。
それによって家具家電の買い方も変わってくると思うけど。

No.2

>> 1 分からないです いちいち報告されます
私は運転できないので荷物を運んでもらいます

とりあえずの同棲です

No.3

再レス
主さんの親御さんの介入を嫌がる彼氏さんも子供っぽいけど、彼氏さんが嫌だと言っているなら、荷物の搬送は業者に頼もうとは思わないんですか?

あと、とりあえずの同棲って事は、辛辣なようですが別れる可能性も高いわけで。
家具家電一式、それぞれ「所有者」を決めておいた方がいいです。
カーテンは彼氏さん、冷蔵庫は主さん…みたいに。
それぞれが買ったものを持ち寄るイメージ。
でないと、別れる時、所有権をめぐって揉めますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧