おかしい…
私の職場(清掃会社)に入社して二年目の年上のおばさんがいるのですがいまだに洗剤の種類や作り方を覚えれません…って言うか覚える気がない、と言ってもいいかもしれません。職場でいつも使う洗剤は3種類だけなので覚えれないわけがないのにいまだに『洗剤の種類が分からないし作り方も分からない』なんて言うんです…覚える時間って人それぞれなんだろうけど入社して二年も経ってるのにわからないなんておかしいと思いませんか?しかもそのおばさんは仕事も手抜きしほうだいで就業時間が4時間にもかかわらずいつも3時間半で切り上げて更衣室へ帰ってしまいます。今日もある作業場のトイレ用洗剤がない(作り方がわからない)ので明日その場所へ行く方に『作って~』なんて言ってるんです…(トイレ用洗剤の原液を水で薄めるだけです)作って~じゃなく30分も早く帰れるんだから作れるはずなのに…私もいつもは年上の方なので黙ってましたが今日は流石に我慢できずに文句を言ってしまいましたがみなさんなら職場にこんな人がいたらどうしますか?
新しい回答の受付は終了しました
いますよね、要領よく仕事する人。そういう人って大抵言っても聞かないですよね。
マジメにやってる私って何?なんてバカバカしくなってきますよね。
相手が幅きかせてるような人で注意なんてすると目をつけられたり…
早めに帰るのはおかしいと思うし本人に何回か注意(できればの話ですが)してそれでも聞かなかったら上の人に言ってみたらどうでしょうか?
でも相手にもよるし、自分の立場にもよるだろうし…人間関係って難しいですよね。
ウチの職場にも居ますよ…ベテランお荷物が。トラック運転手なのに道は知らないし、地図も見れない。何回教えても行き先は覚えないし、積み方もいい加減です。バブル景気の頃はトラックの台数も多くて、楽な仕事ばかりやってましたから、目一杯の仕事なんか自分はやらなくていい…程度にしか考えられないんですよね。昼が近くなるとメシ・メシ・メシ…で仕事を放り出して消えちまうし…はっきり言って(-"-;)お荷物です。周りの足を引っ張らないと自分の仕事がこなせないなら黙って引退して欲しいですよね。
1番さん、2番さん、ご意見ありがとうございます。いっそ社長にこのことを告訴しようか…?なんて考えることもあるのですが告訴した後のことを考えると私にはなかなか勇気もなくてつい同僚の人達に愚痴ってしまいます…(-_-)でもそうやってズルをして会社から給料をもらってるおばさんを見てたらムカついてしまいます‥
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 391HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 294HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 320HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 292HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 222HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 243HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧