本当に私は、現実世界で両親以外の人と深く関わらない方がいいと思います。 なんな…

回答1 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-


2025/11/19 18:50(更新日時)

本当に私は、現実世界で両親以外の人と深く関わらない方がいいと思います。
なんなら、このような掲示板やSNSも私は辞めた方がいいと思っています。

本当にそう思うなら、恋愛や結婚せずにいてもどうにかなりますか?友達もいません。

今まで、人と関わったことでいい思い出がありませんし、最終的には傷ついて病んでしまう。
相手をかなり不快にもさせてしまう。

それなら1人で好きなことを好きなだけして、自分を自分で楽しませたいと思うようになりました。

障害者雇用で、仕事は障害者としているのに、私生活は健常者みたいに恋愛含め楽しみたいと思っていましたが、無理がありました。
私は私生活でも、「他の健常者みたいに」ではなく、「自分の無理のない範囲ですきなことして」楽しみたいと思います。

全都道府県制覇や海外旅行などしたいです。

今まで無理に人と関わってきて、
いじめ、レイプ、お金を借りパクされた、都合のいい相手にされたなどありました。

私がナヨナヨしてたり、断れない性格、話しても面白くないなどが原因と思います。

障害者なので、それなりに福祉サービスはあるのでいざという時には福祉サービスに頼ればなんとかなると思います。

25歳女 お金の心配はない前提でお願いします。
自閉スペクトラムで、手帳2級。

どうにかなるでしょうか?

タグ

No.4394339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

近場の旅行なら可能だと思いますよ。自転車漕いで行ってみましょうもしくは列車など観光ツアーに参加でもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧