離婚後もツラいです

回答2 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/05/11 22:23(更新日時)

私は一年前に子供達連れて旦那から逃げ出し離婚しました。前から暴力がひどかったのですが、子供達の学校の事などもあり我慢してました。でもその日はいつもよりひどくもう我慢できなくなり子供を連れてにげました。そして今は子供達3人で生活してます。この一年色々ありましたが、やっと子供も生活も落ち着いてきました。ただ前住んでいた所では近所に友達が沢山いて学校の行事とかになると皆と会えてとても楽しかったのですが、こっち来てほとんど知り合いもいなく、旦那さえ暴力ふるわなかったらこんなさみしい思いしなくていいのにと思ってしまいます。だから子供の学校の行事にいくと子供の成長は嬉しいですがさみしいです。上の子供はもう中学なのでお母さん方もみなさん付き合いが長く会話の中にも入れません。あと、旦那が酔って一度住所から家を調べて来た事があり、近所に迷惑がかかると思い、家に入れた事があります。ただその時は子供や私の顔みたかったからと酔いを冷まして帰ってもらいましたが、何か気に入らない時にまた家に来られたらと思うととても怖いです。そんな離婚後の事相談する人もいません。長文読んで頂き有難うございます。

タグ

No.44037 06/05/11 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/11 19:58
通りすがり ( ♀ 72jpc )

前の友人とまた連絡をとってみたら?事情言えば解ってくれるでしょう。あと思いきって役員や学校活動に参加して自分から声をかけるのも必要です。中学生になると本人同士の付き合いになるのが現状だけど、貴方の中でストレスを発散出来るお友達が必要ですよね。仕事などでは友人できましたか?

No.2 06/05/11 20:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。前の友達とはたまにメールしたり何ヶ月に一度くらいあったりしてその時は発散してます。学校行事になるとみんな楽しそうにしてると前の事思い出したりして寂しいです。前の学校では役員やってから沢山友達ができたので1さんのおっしゃる通りだとおもいます。今は仕事始めたばかりで生活するだけでいっぱいいっぱいなのですぐには出来ないですが、後何年かすればやることにもなりますので快く引き受けようとはおもいます。仕事では知り合いもたくさん出来て楽しいです。子供の相談は少しずつさせてもらってますが、なかなか自分の事は話せません。ちょっと重いはなしですので。なにより仕事休みの日は色んな事思い出してダメになります。

No.3 06/05/11 21:45
匿名 ( 30代 ♀ OXWoc )

私も今… 同じ状況です。 主人のDVから子供を守る為に… 知らない土地に来ています。 自分で決めた事ではありますが… やはり子供達の学校の父兄の中に入るのを躊躇してしまいます。気がつくと… 笑顔も少なくなってきていたのかもしれません。最近、一番下の子がスイミングスクールに入ったのをきっかけに私もジムに通い始めました。 そこで何人かの友達も出来ました。少しずつ… 慣れましょうね♪あなたの決断は、お子さん達には正しい決断だったと思いますし、その勇気を持っている主さんですから… きっと克服できると思います(*^_^*)あんまり頑張りすぎず… マイペースで笑顔で進みましょう♪♪ お子さんの為にも…

No.4 06/05/11 22:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。逃げ出した事には後悔はありません。寂しい時には後悔しそうになりますが、子供の為にはコレでよかったんだと思うようにしてます。そうですね、2さんがジムに行かれたように自分で何か行動するといいですね。考えてばかりいるからダメなんですよね。同じ境遇の方が頑張ってらっしゃると私も頑張らなくちゃって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧