銀行員が「保険入ってるんだね」みたいなことを言ってきました。通帳の中身を見ないと…

回答2 + お礼2 HIT数 148 あ+ あ-


2025/12/12 19:23(更新日時)

銀行員が「保険入ってるんだね」みたいなことを言ってきました。通帳の中身を見ないとそんなこと言えないと思うんで、帰ってから不信感がわいてきました。
その方に銀行アプリをすすめられて、暗証番号も決めたのですが、「通帳と同じやつでもいい」と言われて、悪用されないか不安になってきました。
人間やろうと思えば、どんな悪事でもできます。銀行員でも不正はする…。
しかも暗証番号がハッキリ書かれた紙を渡されました。どうすればいいですか?

No.4404186 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

>> 2 元銀行員です フツーに残高を定期的にチェックしておけばいいだけですよ。 銀行員の不正は、できないようになってます。 外部からの不正ア… まったく億はこえていません。
インターネットバンキングを登録したときに登録した書類を1枚渡されました。
IBパスワードが堂々と書かれていて不安になったのですが、そういうものなのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧