25歳女です。彼氏いたことありません。 クリスマスまでに彼氏欲しいと思って半年…

回答5 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-


2025/12/21 06:42(更新日時)

25歳女です。彼氏いたことありません。
クリスマスまでに彼氏欲しいと思って半年以上前から街コンやサークルやイベント等参加してきたのに悲しい結果に終わりました。
年明けて少ししたら26歳になります。
結婚して子ども欲しいのに、このままではやばいですよね、こんなに行動してるのに何なんでしょうか。めんどくさくなってきました。もう嫌です。
来年の今頃も同じ状況な気がします。
社会人ってどこで出会っているのですか?

タグ

No.4407479 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

マッチングアプリ。

No.2

雨や雪のように降っています
チャンスやキッカケは誰にも平等に
常に降り注がれています

掴むか逃すかです
あなた次第です

No.3

アプリ良いですよ。
今どきサークルとかでお上品に出会ってる人いるんだろうか…少なくとも私の周りはいないですね。

No.4

恋愛前提の場に絞った方が良いですよ。
マッチングアプリをおすすめします。
サークルやイベントはハードル高いです。
今はアプリ主流なので街コンもあんまり…

こんなにというより、むしろまだまだと思いましたよ。
だからヤバくは無いです。

個人的に相手が見つからない子は受け身が理想が高いかその両方か…です。
容姿や年齢、経済力はもちろん恋愛経験もあんまり関係ないです。
受け身で理想が高くても、若くて美人やイケメンの医者なら選びたい放題というだけです。
身の丈に合った人にアプローチできさえすれば、どんな人も必ずお相手を見つけてます。

お疲れなのは無理はないですが、休みを上手く挟みつつ継続していれば可能性は十分にありますよ。
マッチングアプリだけは絶対に嫌!とかだと、途端に厳しくなりますが…

No.5

自己分析は大事かも。
自分の魅力や強みを見つけて、それを自負できてるかどうかの差は大きいと思う。
もう少し磨けば光る魅力も、気付かなければ宝の持ち腐れ。
弱みや欠点も同様に知っておいた方がいい。
それをどうやって補うかも考えておいた方がいざという時に役立つかも。

できるだけ日頃から機嫌良く過ごして表情を明るくするだけでも変わるかも。
一緒にいたら楽しいだろうなと相手に想像させる。

些細なことでも相手に感謝するタイミングに気付けるようにしておくと印象が良くなる。

ちょっとでも気になる人がいたら自分から声かけた方が良い。
知り合いや友達を作るくらいのノリでいた方が気軽になれると思う。

いずれ家庭を持ちたいなら、仕事、お金、健康、家事はちゃんとした方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧