質問掲示板って質問に対して論点がズレた回答をする人結構いますよね。ちゃんと文章読…
質問掲示板って質問に対して論点がズレた回答をする人結構いますよね。ちゃんと文章読んでくれていないのでしょうか??
タグ
新しい回答の受付は終了しました
無料で利用しといて何でレスに注文つける権利があると思ってんの?
ちゃんと読むほどの文章か。
質問のかたちを取ってるだけで、答えを求めてるわけじゃなく、自分の意見を言いたいだけのスレがほとんど。
削除されたレス (自レス削除)
>> 14
無料で利用しといて何でレスに注文つける権利があると思ってんの?
ちゃんと読むほどの文章か。
質問のかたちを取ってるだけで、答えを求めてる…
論点ズレてますけど返信ありがとうございます。無料のものですしそこまでちゃんとした回答がくるとは思っていませんが私レスに対しての注文なんてしました?ただ読んでるのか聞いただけなんですけど… ていうか別に発言する権利くらいどこにでもあるし注文してもいいと思います。なんでそんな喧嘩腰なのかもわからないしちゃんと読むほどの文章じゃない、自分の意見を言いたいだけと思っているのなら読んだり返信したりしないでよくないですか?
イラついてしまい長文の返信申し訳ありません
1レス目にだいたいの方向性が決まる。その後の人たち皆んな引っ張られるから。
それにLINEのせいかと思うけど、ちょっと文が長くなると多くの人は読解が難しく、言葉狩りのように気になった箇所を挙げて批判する人がいる。
日本人の理解力がめちゃくちゃ落ちてる。特に譬え話を理解出来ない人がほとんどで、思考そのものが回ってない。平たい理屈のぶつけ合いのようになってる。
一番の問題は、その様な人たちは自分がそうなっていることに気づかないこと。
気づかないので注意をすると逆ギレされるし、自分で改善もしてくれないので、日本人の質が落ちてく。
>質問掲示板って質問に対して論点がズレた回答をする人結構いますよね。ちゃんと文章読んでくれていないのでしょうか??
だから答え方としては
①ズレているひといるよね〜こんな例があってさ〜
②そう?そんなのみたことないけどな〜
③うんうん、長くなると読んでないかもね〜
となるはず。
そこに
①質問の仕方が下手!
②無料の掲示板だし!
などは論点がずれているのでは?
という認識でいるんだけど違う?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

