20代のうちに結婚出来て子供も授かかれば幸せで恵まれてるってものなんですか? 優…
20代のうちに結婚出来て子供も授かかれば幸せで恵まれてるってものなんですか? 優越感を感じるんですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
独身や子なしにマウントは取れても、次は周りの家庭と子供や旦那を比べてコンプレックス抱くようになるんですよ。
現状にコンプレックスがあるから子供がいない人たちを見て20代で出産したことだけを心の拠り所にするしかないの。
そういうことを気にする人にはずっとついてまわります。
まあ、そうでしょうね。
能書き垂れてかわいそうとかホザいている奴は、単なる負け惜しみにしかならない。
中卒が、「東大卒なんて勉強するしか能がなくてかわいそう」とか言ってるのと同レベル。
中卒高卒にもそれなりの人生はある。20代で結婚、出産出来なくてもその後でもいいじゃんか、同じことだよ。
No.7
→中卒高卒にもそれなりの人生はあるけど、やっぱりかわいそうですよ。社会に虐げられるのは。20代で結婚、出産した人にも、それなりの人生はあるけど、やっぱりかわいそうです。若くして自由を奪われるのは。
4さん(12)へ。
中卒高卒は、卒業後、勉強なんかしていなくても、あるいは自分で勉強も出来なくないし、
好きな仕事、趣味、いくらでも出来ますよね。大学生が大学行ってる間、仕事や趣味やって楽しく過ごしていて、それもいいのでは?何がかわいそう?
私の身近には高卒で会社経営している女性がいますけど、何でも出来るスゴい人だなと思ってますよ。大学まで行くだけが全てのはずはない。女としても、そして男よりも何でも出来るほどの人です。その方は高卒して働き、20代前半で1人め、20代半ばには2人めを産み、親に協力してもらいながら育て、39歳で経営者になりました。現在50代だけど、若々しくて元気にバリバリ働き、孫もいるし親を看取ったり、本当にスゴい人だと思ってます。あそこまでスゴい人は例外かもですけどね。
20代での結婚、出産、育児も。何がかわいそうなのか。それなりの人生ではなく、素晴らしい人生でしょう。
若くして自由を奪われる?いや、40代で子育て終わり、そこからまたバリバリに働いて仕事も趣味も楽しめる、夫婦で旅行したりいくらでも何でも出来るね。まだまだ、トシヨリや老後という言葉には遠い!
早めに子育て終われば、むしろよっぽどいいよね。
私も、今は50過ぎましたが、20代後半で産んだ我が子は立派に独立し、結婚しました。
自分たち夫婦はまだまだ老人じゃないと思うし、毎日仕事して家では夫婦でお酒を飲んだり、のんびり楽しく過ごしてますよ。
遅く産むのもそれはそれだけど、子供が一人前になるまで育てることはけっこう苦労しそうだし、
モタモタしていて婚期を逃したり、子供をもてない生涯になる人よりも、遥かにいいと思いますが?いや、比べもんにならないレベルですね。
何がかわいそうなんだか(笑)ヒガミネタミはほどほどにね。
私は30で結婚して32、35、39で3人出産しました。
末っ子が成人したら59(18歳成人と考えても57)
ふふふ…子育て終了後に習い事や趣味を再開するにもアラカンかー…おそ。やっぱ若いうちに結婚出産すべきなんだなあ、と思いましたが。
23で出来婚した友人に「◯◯ちゃん成人しても43じゃん、まだまだ綺麗な時期でオシャレ楽しめるし体力もある時期だし羨ましい」と話したら「いやあ、早くてもあんまり良くないよ?本当は20代のうちにもっっと遊びたいって思ってたもん。あんたは20代フルに謳歌したじゃん…」と言われました。
どちらもメリットもデメリットもあり、考えようであり、そして隣の芝は青く、無い物ねだりになってしまう日もあるものです。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

