時々、母がいつか死ぬかもしれないと思って情緒不安定になって泣いてしまうことがある…
時々、母がいつか死ぬかもしれないと思って情緒不安定になって泣いてしまうことがあるのですが、どうすればいいと思いますか?中3です。
しかも、別に原因とかなく、急にその感情?というか、死んだらどうしようという不安な気持ちが溢れ出てきます。
しかも、泣く日は母が外泊してる時か、月1くらいの頻度で、いつも夜です。
生理前のことが多いので、PMSなのかな?と思うけど、他の症状はあまり目立ってないので関係ないのかなと思っているのですが、、
来年は高校生だし、反抗期なのにマザコンみたいなのも嫌です。
どうすればいいですかね、、?
タグ
No.4413754 2026/01/05 23:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は母子家庭で中学生の時は主さんと同じように不安が突然襲ってきました。母親が居なくなったら生活なんてできないとか考えて余計に不安になってしまう
高校生になると何故か不安は無くなりました。自分の事をマザコンとか悩まなくても大丈夫です
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

