今年中三になる女子です。 保育園から一緒の男の子にずっと片思いをしています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 96 あ+ あ-


2026/02/04 06:52(更新日時)

今年中三になる女子です。
保育園から一緒の男の子にずっと片思いをしています。
小学校高学年のとき、一瞬両思いなんじゃないかって勘ぐったときもあったのですが、時期が時期だし、結局私の勘違いかなと思って終わりました。
中学は無事同じ学校ではあるんですが、どうしたって小学校のときより違う子と接する時間が増えて、正直私も「好き」かどうか怪しくなっていったときがありました。
だけどそういうタイミングで、なぜか男の子が夢に出てくるんです。しかもパッと出てきた感じじゃなくて、ちゃんと主役的な。何度か夢の中で彼と話してるし、ある時は距離感がバグっていたときもあります。(しばらく熱が引かなかった)スパンとしては大体二ヶ月に一回くらいは見る気がします🤔
今の状況を言うと、まあ気持ちが再熱しているということなんですが、やっぱりどこかで思いは伝えたほうがいいんでしょうか。
高校が別なのは既にわかっていて、(私が専門の科に入りたい)連絡先はなんとか友達の力を借りて持っています。現在はクラスが別なので、直接話すとなると三年になるタイミングでのクラス替えに期待するしかないです。
回答待っています。

タグ

No.4423945 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

絶対伝えた方がいいです
あとあと後悔しますよ
他クラスになったとしてもチャンスがないわけではないです
友達に協力してもらって二人だけの時間を作ってもらうのもいいですしメッセージでもいいです
頑張ってください!

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり伝えた方がいいですよね……正直自信が湧かない部分もありますが絶対に伝えるとき伝えようと思います

No.3

正直さ、夢に出てくるとか再熱とか色々言ってるけど、
結局、気になってるのは事実じゃん。

高校別って分かってるのに
クラス替えに期待して何もしないの、
それで終わったら一生モヤるやつだよ。

告白って成功するためだけにするもんじゃないし、
ダメでも「ちゃんとやった」って区切りつく。

保育園から好きだった相手を
何も言わずに終わらせる方が後悔すると思う。

連絡先あるなら使いな。
動かない理由探してる時間が一番もったいない。

No.4

>> 3 回答ありがとうございます。
ほんとにその通りだと思います。なんとかやってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧