アニメやゲームやYouTubeで孤独感を忘れたりしてきましたが、酒みたいなもので…
アニメやゲームやYouTubeで孤独感を忘れたりしてきましたが、酒みたいなものでしょうか?
いい年来いて友達が欲しいとか考えてしまいます。
正直、上記のような情報を頭に入れても話すこともなくなりました。
学生時代の友人ともだんだん疎遠になって、気づいたら一人で過ごすのが当たり前になってきました。
週に何回かふと「寂しいな」と思う時があります。でも一方で、みんな環境も違うし、今さら会っても仕方ないのかな…という気持ちも出てきます。
小中学校は、正直あまりいい思い出がなくて、いじめもありました。卒業の時に仲良かったと言える人は1人くらいです。
その子とも最近はラインもしなくなりました。
高校や専門学校では普通に話せる人は何人かいましたが、学校で話すだけの関係で、プライベートで遊ぶところまではいきませんでした。
去年、自分からメールして専門学校の友人の1人と久しぶりに会いました。
半日くらい話して、会話自体はすごく楽しくて波長も合う感じでした。
ただその人は幼少期からの仲間がたくさんいるみたいで、自分はそこまで優先順位が高い存在ではないんだろうな…とも感じました。
社会人になってからは転職も何度かしていて、職場の人ともドライな関係が多く、今は友達と呼べる人はいません。
社会人になってからの友達はその職場で他愛もない会話ができる程度でプライベートで会うまでには至らず、ずっと孤独です。
最近、高校時代で昔知り合いだった人に自分から連絡してしまって、会う流れになりそうです。
インスタグラム最近始めて連絡先アクセス許可したら連絡先で出てきたのでお互いに会うことになりました。
でも正直、
「今さら会ってもしょうもないのかな?」
「相手からしたら迷惑じゃないかな?」
みたいな気持ちもあります。
こういう場合って、久しぶりに会ってみるのはアリなんでしょうか?
それとも過去の関係はそのままにしておいた方がいいんでしょうか?
毎週会うみたいな関係にならないので、お一人様でも良いのかなとも思えたりしてます。
30男でして
そろそろマッチングアプリもだめだったので結婚も意識したお付き合いもわかりますが、結婚相談所でビシバシダメだしされるのは萎えます。
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私よりクソみたいな人生の人いますか? 現状で言うとおっさんに飼われて…45レス 819HIT 匿名さん
-
私は身長160cm体重95kg体脂肪率46%のおデブなのですが友達に1…11レス 300HIT 秘密の質問さん (20代 女性 )
-
完璧な人間になるためにはどうしたらいいですか? 今日の朝、居眠り…20レス 350HIT ウサギ (30代 男性 )
-
すみません、本当にただの愚痴です。 小学校教員です。 いじめ加害者…13レス 282HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
どれだけ辛くても何とか頑張ってこれた。でももう限界だ。バケモノみたいな…11レス 228HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧


