凄まじい猛勉強の末、来月から早稲田の理工系に通うことになったのに、一言も褒めても…
凄まじい猛勉強の末、来月から早稲田の理工系に通うことになったのに、一言も褒めてもくれない親って何💢💢
妹が低レベルな高校受かった時は褒めまくってたのに。
結局親って、下の子だけ可愛いのか。
親からも友達からも「おめでとう」の一言すら無し。
あの猛勉強は何のため ʅ(◞‿◟)ʃ。青春無駄にした。こんなことなら高校で遊びまくってH政大学でも行けば良かった。
No.4435403 2026/03/07 09:43(悩み投稿日時)
「勉強は自分のため」って、そりゃ建前はそうだけど、良い点数取ったら親が褒めてくれるからやる気が出るだろ。それは誰でも経験してるはず。
勉強頑張って結果出しても一切誉めなかったら、子供はどうなるかな?
子育てする人がいたら、試しにそうしてみたら?
「褒めて伸ばす」のが基本なんだから。
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私よりクソみたいな人生の人いますか? 現状で言うとおっさんに飼われて…70レス 1319HIT 匿名さん
-
私は身長160cm体重95kg体脂肪率46%のおデブなのですが友達に1…11レス 327HIT 秘密の質問さん (20代 女性 )
-
完璧な人間になるためにはどうしたらいいですか? 今日の朝、居眠り…26レス 492HIT ウサギ (30代 男性 )
-
すみません、本当にただの愚痴です。 小学校教員です。 いじめ加害者…14レス 315HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
どれだけ辛くても何とか頑張ってこれた。でももう限界だ。バケモノみたいな…11レス 249HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧


