気になってる人に一度も名前を呼ばれたことがありません…。 私は名前で呼んでるか…

回答2 + お礼0 HIT数 43 あ+ あ-


2026/03/13 23:18(更新日時)

気になってる人に一度も名前を呼ばれたことがありません…。
私は名前で呼んでるから、彼にも名前で呼んでほしい!
今夜「苗字だと距離を感じて寂しいから名前で呼んでほしいな」ってLINEしてみようと思うんだけど、急すぎるかな?泣
もし「苗字の方が呼びやすい」って言われたらどう返せばいいと思いますか?
獅子座なので(笑)本当は自信満々に行きたいけど、拒絶されるのが怖くて指が止まってます。背中押してほしいです!

タグ

No.4437575 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

普通に苗字じゃなくて名前で呼んでって言えば良いよ。
苗字がいいっていうならもっと仲良くなったら名前で呼んでって言うか、諦めなよ

No.2

「名字の方が呼びやすい」と拒絶されてるのだからそれ以上は何も言わない。
タイプでもない女に「名前で呼んでほしいな」と言われたら気持ち悪いだけです。

主もキモメンやかなり年上のおっさんから「名前で呼んでほしいな」と言われたら嫌でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧