20代前半のフリーターです。今掛け持ち先を探しています。正社員を探したほうがいい…

回答4 + お礼2 HIT数 29 あ+ あ-


2026/03/14 13:25(更新日時)

20代前半のフリーターです。今掛け持ち先を探しています。正社員を探したほうがいいですかね??でも正社員だとあまり休めないですよね??これから予定がたくさん入ってるのですが。アルバイト掛け持ちの方がいいですかね?
専門辞めてからずっとバイトでそれも長く続いてないので正社員は難しいですよね??

No.4437730 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

20代ならさぼってないで働く時期じゃねーの?

No.2

>> 1 働いてますよ
これからは掛け持ちで

No.3

正規でって意味

No.4

>> 3 正規だとあまり休めないですよね??これからたくさん予定入ってるのに。しかもなんの正社員なら受かりますかね??

No.5

どんな仕事も、休ませなきゃいけない日数は労基で決まってます
社員なら1日8時間勤務が基本で、4週間に4日以上は絶対に休み
多くの場合、週休2日です
それ以上休みたいならバイトですね
休みについては、採用や契約前にわかることですが、わからなければ面接で質問すればいい

バイト掛け持ちしても正社員以下しか働かないんですか?
社員並みに働けるなら社員の方が良いけど、社員は好きな日に休めるとは限らないので、休みや遊びを優先したいなら社員は無理ですが

何なら受かるかは、あなたの適正や条件にもよるでしょ
土日休みたい人はサービス業は受かり難いし、あなたが何が出来るのかもここでは解りません
あなたの条件と適性がマッチする所を探すしかないけど、正社員じゃなくて良くて、休日と遊び優先なら派遣でもスポットバイトでも良いのでは?

No.6

とりあえずは短期でなく長期間のバイトをしてみることでは?と思いますよ。どういう経験をされ、どういう資格・特技をお持ちの方か分からないので言えることは少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧