浮気や不倫を平気でできる人の方が幸せそうにしてると思いませんか? 一途に一人を…

回答9 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-


2026/03/19 10:40(更新日時)

浮気や不倫を平気でできる人の方が幸せそうにしてると思いませんか?
一途に一人を好きでいる人間だけが傷つけられる。悲しくないですか?

タグ

No.4438903 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悲しいけど、切らないことを自分の意志で選んでるわけだから、

No.2

浮気してる人が「楽しそう」「幸せそう」に見えるのって、ただリスクを後回しにしてるだけなのに、外から見ると「今めっちゃ謳歌してる!」って勘違いされやすいだけ。
一瞬のドキドキと、ずっと続く安心感や心地よさをごっちゃにしてる人が多いよね。

「一途に好きでいる人だけが傷つく」ってのは正しくない。
本当は「間違った相手に本気で執着して、危ないサインを見逃し続けた人」が傷ついてるだけ。
相手の本性を見抜けなかったのも、いつまでも期待し続けたのも、自分の判断。
それを「一途だったから」「純粋だったから」って美化するのは、結局自分の選択から目を背けてるだけだと思う。

浮気や不倫って、バレた瞬間に社会的信用・人間関係・お金全部吹っ飛ぶ可能性のある、超ハイリスクな賭け。
一方で一途でいることは、地味に見えても信頼と安心っていう「長く効く資産」をコツコツ積み上げていく行為。
一時的に派手に勝ってるギャンブラーを見て「いいな〜」って羨むのは、堅実な投資家が短期トレーダーの連勝に嫉妬してるのと一緒。冷静に考えたら完全に損な選択。

この投稿って結局、「一途で傷ついた可哀想な自分」というストーリーを守ることで、現状を変えることから逃げてる感じがする。
「相手が悪い」「世の中がおかしい」で済ませてる間は、同じパターンの人間関係を何度も繰り返すだけだよ。

No.3

浮気、不倫のリスクある異性、あるいは実際に実行した人を避ければいいのでは。友達じゃなくてただ一人の伴侶だから、ローリスクを選びなえせばいいだけだよ。好きなのなら貫いて。

No.4

結婚生活に不満あり、心の浮気ばかりしています。心の浮気して、いくらか幸せ気分を味わっています。
相手の人とは実際浮気してません
推しみたいな感覚で接してます。
相手に気のないフリして明るく接します。

心の浮気は結構してる人が多いです。
心の浮気はいいよね?

一途でいる頃傷ついてばかりでした。絶望感の中、必死で気持ちを正そうとしたり。
一途でいる事を馬鹿らしくすら思うようになりました。

No.5

一途に一人の人を好きでいても、その人と付き合っているなら幸せじゃんね?

傷つけられる意味が分からないのだけど。

No.6

不倫や浮気をして幸せそうに見えてもその方は良くてもその方の大切な子供が同じように不幸になることが多いです。神様はその方の一番大切な人を地獄へ落とすのです。だから悪い事をしない方が良いのです。

No.7

過去に不倫をしてきた私からの意見
既婚者なら自分の時間がもっと欲しいと思っている人は多いと思います
自分の好き勝手に時間を使っている姿ではなく、ただ自由な時間が良く見えるだけで不倫している姿が幸せには見えないと思います
だから一途が損をしているとはならないのでは

妻とは今でも仲は良好ですがこんな私でも少しは反省します
お互いに一途で夫婦仲がいい方が絶対に幸せにみえます。誰一人傷つけていない生き方の方がいいに決まっています

No.8

主さんが一途でいることと、浮気や不倫をしている人が幸せそうなことは、実は何の関係もないのでは…?

一途に人を想うのは素晴らしい事です
相手がいて初めて成り立つ事です
出会いに感謝して相手を大切にするまでのこと

自分が受け入れられないものは別の世界の出来事です
そやつらのせいで主さんが不幸になることはないと思います
ダイエット中にグルメ動画を観ないのと同じことですよ



No.9

一途に相手のことを思っていても浮気されたら酷く傷付きますし、傷つけた方は浮気相手と仲良くやりながらも騙し続けてうまい汁を啜り続けている。
いつかはバレて失うかもしれないけど信じて浮気された側の方が心の傷は大きいし人を信じられなくなるしダメージが大きいでしょう。
浮気する側は浮気をする時点で大した罪悪感もなければ、するとすればバレたことへの後悔くらいでしょう。
いじめも同じだが、傷つけた方が幸せに生きて傷つけられた方はいつまでも傷が残る。損だなと思います。かといって自分も浮気してやろうなんて思えません。

No.10

一途であることは悪いことではなく素晴らしいことです。
間違った点は、見る目がなかったってことだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧