浮気を証拠付きで問い詰めたのですが、経験不足と複雑な感情で言いくるめられてしまい…

回答6 + お礼0 HIT数 71 あ+ あ-


2026/03/23 10:34(更新日時)

浮気を証拠付きで問い詰めたのですが、経験不足と複雑な感情で言いくるめられてしまいました。

最後まで私はしてない。
嘘はついてない。
めんどくさい、しょーもない事を長々と…等
どうしたいの?
私は貴方と縁を切りたくない(別れたくない)
信じれなくなったんだ
〇〇(僕)が決めて、私は従うよ。
他の人に相談したんだ、私とじゃなく。
悪いけど貴方が言ってることは矛盾してるよ
自分でもおかしいと思うでしょ?
私は怒ってないよ。泣きそうな貴方を見て同情した。
信じてないんでしょ?(笑いながら)
取り敢えずは私は悪くないからな?
その後はものすごく機嫌が良く、僕に時間を割いてくれたり自分の行動をちくいち報告してくれたり優しかったです。

ですがモヤモヤが残ってます。
浮気の証拠が確実ではなかったこと
すぐに機嫌悪くなったり口が悪くなる彼女が冷静で知的に僕の事を諭したこと
自分でも考えが纏まらずこんがらがり自滅したこと。

どうしたら僕はこの先この問題を解決出来るでしょうか?

別れれば良いのは分かってますが彼女は浮気をしてないかも知れない、でも黒いところが多い為に100%信じられない。

元から相手を疑う性格なのと疑心暗鬼に陥ってる為辛いです。


タグ

No.4440837 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その態度は女からするとクロ!

No.2

自分なら切るけど?
あなたは切りたくないんでしょ
信用できる人と付き合えばいいだけなんだけど、あと好きにして

No.3

主さんも異性に相談する

No.4

あなたは何がしたいの?
相手のことが気に入らないなら、別れればいいだけじゃん。

浮気してようが、してまいが、
あなたを不安にさせてるのは事実なんだからさ、
疑うようなそういう怪しい行動を辞めさせれば良い。
それも嫌だと言われたら、浮気が確定してるのと同じだと思って、潔く別れなよ。

No.5

浮気うんぬん以前に
彼女さんの豹変ぶりを見て・・・この人が妻になったらしんどそう
と思いませんでした?
そういう感想はなく懸念点は疑心暗鬼の部分だけなら1カ月なら1カ月と決めて様子見したらいかが?

No.6

で、証拠つきというぐらいだし、浮気したのは確実なの?それによる。

確実なら、もし別れなくてもどうせまたそういう人は浮気するし。結局またそのうち、ってことになるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧