児童扶養手当現況届について

回答8 + お礼0 HIT数 2482 あ+ あ-


2007/09/21 23:27(更新日時)

同じ母子家庭の方へ…初めて相談します。8月に提出しなければいけなかった現況届を事情があり出す事が出来ませんでした。役所に連絡しないとと考えつつ申し訳無さと怒られたりするんじゃないのかな?などと不安になり出来ておりません。同じ様な経験をされた方がもしおりましたら、お話聞かせて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

No.462540 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

別に役所の人も、怒りませんよ。
大丈夫ですよ、早く連絡いれて下さい。

No.2

以前 母子家庭でした。
現況届の手続きをしなければ、児童扶養手当が受給できなくなるのでは?
早めに役所に行った方が良いと思いますよ。

No.3

届けなかったら、自動的に止められるだけです。

怒られるという問題ではないと思いますけど・・・

出したら再開しますけど、止められたお金が来るかどうかは分かりません。


扶助を受けている事で、ひがみにつながってませんか?
お子さんが将来、大きくなってから稼いで主さんの分まで稼いで税金を払ってくれますよ。

権利は権利として堂々と受け取ってはいかがですか?

No.4

早くしないと 12月支給されないですよ
貰えなくても役所の人は痛くもかゆくもないから 怒りません 他人事ですから

No.5

怒られない(「早く提出して下さいね😊」言われてもそれ位です)ので、週明けにでも提出して下さい
貰えなくなりますよ

No.6

私も前回提出し忘れて1ヶ月後に役所に行きました。
役所の方は怒ることなくいつもと変わらず手続きして終わりましたょ。

No.7

早く役所に行きましょう!市民のお役にたつのが役所の仕事ですから、怒るなんてありませんよ。

No.8

私も六日すぎて行きましたよo(^-^)o別に怒られる事はないです。ただいつまでも申請しなかったら、その月が貰えなくなるので早く行って下さいねo(^-^)o今行けばちゃんと4か月分出ますから。役所に行ったら何故申請が遅れたかを書類に書かされると思いますが、仕事の都合で来れませんでした。今度からは遅れないようにします。申し訳ございませんでした。と書いたらいいです。ちなみに私が役所の方に教えて貰い、そう書きましたo(^-^)oだから何も心配いらないよ。早く行ってねo(^-^)o

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧