注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

クラスで孤独

回答11 + お礼11 HIT数 1958 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
07/09/23 09:13(更新日時)

僕は自分のクラスに未だに馴染めていません…😢
高2で新しいクラスになってから人見知りで誰にも話しかけられず…今ではクラスでひとりぼっちです…😢
昼休みの弁当はクラスの一匹狼みたいな人と一緒に食べれているので昼休みは何とか助かってますが…😢
そんな感じで孤独のまま半年を過ごしてしまい…休み時間とかも一人でいることがほとんど…😢周りのみんなも僕のこと不気味がっていると思います😢
実際、最近になってちょっとした陰口や悪口をこそこそと言われるようになってしまいました…
2ヶ月後には修学旅行が控えています😢
その間にはその準備と班の話し合いなどで集団行動が多くなります😢
もう……孤独の僕を今更受け入れてくれない…ですよね…😢
自分が人見知りなのが悪いのはわかってます。でも本当に憂鬱で辛い…苦しい…泣きたい…😢みんなも僕に触れたがらないのも当たり前かもしれませんが…
僕に出来ることと言ったら…笑顔で接することでしょうか…😢しかし、クラスでひとりぼっちで陰口も言われ始めてなかなか自信がありません…😢
本当に悩んでいます😢中傷などはナシで良いアドバイスをいただけると本当に嬉しいです…😊💦

No.465046 07/09/22 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/22 00:09
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

自分もクラスで☝人デス。休み時間トカゎ📱イジってばっかデス😔

お昼🍱を共にしてる人が居るならその人と楽しく話でもしたらどうですか⁉
それでクラスの人達に好印象を与えるトカ⁉⁉⁉

No.2 07/09/22 00:12
5歳の娘のパパ ( 40代 ♂ 50iqc )

まずは毎朝教室に入るときに、元気な声でクラスメートに「おはよー‼」って挨拶するところから始めようよ。主さんのはつらつとした挨拶に応えてくれる友達もいるはずです。

No.3 07/09/22 00:20
お礼

>> 1 自分もクラスで☝人デス。休み時間トカゎ📱イジってばっかデス😔 お昼🍱を共にしてる人が居るならその人と楽しく話でもしたらどうですか⁉ それで… 一応その人は自分を受け入れてくれています💦昼休みも弁当一緒に食べてくれて…😊💦

ですがその人も孤独というよりも…孤高に近いです💦その人は群れることが嫌いみたいで…一人でも大丈夫な人なんです
はたからみたら一緒に食べる人がいないからその人と弁当食べてると思われても仕方ないかもしれません…😢

一応昼休みは孤独じゃないですが…他のみんなと交流できてはいません…😢
他のみんなは全員仲が良い❓ようで、僕はなかなか話しかける余地もきっかけもなく…
みんなも僕を完璧にとっつきにくい人だと思っているでしょう😢実際用のない時以外話しかけられたことないです…😢
これから修学旅行に向けての話し合いとかも…怖いです…😢💦

前向きにいきたいです…😊💦
アドバイスありがとうございました😊

No.4 07/09/22 00:25
お礼

>> 2 まずは毎朝教室に入るときに、元気な声でクラスメートに「おはよー‼」って挨拶するところから始めようよ。主さんのはつらつとした挨拶に応えてくれる… 孤独でよくわからない人が急に元気に挨拶しても引きませんか…❓💦
僕は元々もそういうキャラでないものですから…💦大声で「おはよー‼」と言える自信はないです…ごめんなさい…😢
近くの席の人(といっても女子しかいませんが…でもその女子達は向こうから誰にでも挨拶してくれるので嬉しいです)から「おはよう」挨拶をするのではダメでしょうか…😢💦
アドバイスありがとうございました😊💦

No.5 07/09/22 01:39
匿名希望5 

孤独だと自分で思いすぎなんじゃないでしょうか?

友達は無理やり作るものではなぃんじゃないでしょうか?

友達は一生関わるかもしれない大事な人でもあります。

孤独だからって一人って思ってはいけません。

あなたは孤独だとおもったとしても他のみんなは友達とおもってくれてるかもしれないじゃないですか?

いまのあなたは孤独なのを回りのせいにしていませんか?

自分のせいだと気付ければなにかかわるかもしれませんよ?

乱文しつれいしました。
あなたは一人ではないですよ!!

No.6 07/09/22 02:01
お礼

>> 5 孤独になったのは僕のせいだとわかってます💦
でも言う通り孤独だと思うからネガティブなことしか頭に浮かばないですよね…
でも実際僕の陰口言ったりしてバカにしてくる人がいるから…😢友達だとは思われてないと思います💦
あぁ…これもネガティブな考えですね💦
孤独でも一人と思わないようにするのは精神面で支えになるかもしれません…😊💦
前向きに頑張れば報われますかね…💦独りでも自分の中に閉じこもらないように頑張ります😊

No.7 07/09/22 02:05
しゅー ( 10代 ♂ ABoo )

人見知りの辛い気持ち分かります😃例えば・・・、みんなが笑ってるときは一緒になって笑う!こんな何気ないアクションだけでも、周りから見られる印象は変わりますよ⤴

No.8 07/09/22 03:50
匿名希望8 ( ♀ )

スレの文章を見て、私は主さんが同じクラスメイトだったら仲良くなりたいなぁと思いましたよ😃
皆様の意見を素直に受け止めたり、お礼をするのは案外難しいことだと思います。主さんの中で、それは普通のことかもしれませんが、それは凄いことです😊
きっとクラスの皆は、どう話せばいいのか分からないって主さんと同じ気持ちでいると思います。
せっかく素敵な性格をしているのですから皆に知ってもらえないのは勿体ない。自信を持ってくださいね😊✨

No.9 07/09/22 08:07
お礼

>> 7 人見知りの辛い気持ち分かります😃例えば・・・、みんなが笑ってるときは一緒になって笑う!こんな何気ないアクションだけでも、周りから見られる印象… そうですね😊💦笑う時に一緒に笑えれば共感していると見てくれるかもしれないですもんね…😊
ですがそのきっかけとなることがなかなかないのも現状で…😢
きっかけが来たらそれを逃さないようにして笑って過ごすようにします😊

No.10 07/09/22 08:19
お礼

>> 8 スレの文章を見て、私は主さんが同じクラスメイトだったら仲良くなりたいなぁと思いましたよ😃 皆様の意見を素直に受け止めたり、お礼をするのは案外… ありがとうございます💦励ましていただけると少しでも憂鬱気分から抜け出せます…😊💦
やはりみんなも僕が話しかけづらいオーラを出してるから近よらないし陰口も叩くんですよね…😢

もう親密な関係になるのは無理です。でもいいんです。最初からクラス全員と仲良くなれるなんて思ってなかったですし。性格の不一致や考え方の違いとか…どうしても出てきてしまいますから…。親密じゃなくて全然構わない…😢せめて普通にみんなと会話が出来る仲にはなりたいです💦
こんな孤独で陰口もたたかれ小バカにされている状態でも自信を持って大丈夫でしょうか…❓😢
…またネガティブ思考になってごめんなさい😢

自信を持って頑張りたいです😊

No.11 07/09/22 13:41
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

私も馴染めてないけど、あと半年だし受験だからもういいかな…って諦めてる💧
修学旅行があるなら仲良くなった方が良いよね✌

まず、相手から話し掛けてもらうのを待つのじゃ駄目だよ😄
自分から行ってみないと何も変わらないよ❗
て、簡単に言ってみてもけっこう難しいよね😞
私も人見知り激しいから痛いほど分かる😢
おとなしい感じの子や話し掛け易そうな子から仲良くなってみては⁉

No.12 07/09/22 13:53
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

とりあえず見た目やと思う✋🍒

主さんは性格よさそうやし..

やからまずちょっと見た目かえて
周りになんか変わったな-ッて
印象変えてから
話かけたら雰囲気かわると思う🐘

No.13 07/09/22 14:06
お礼

>> 11 私も馴染めてないけど、あと半年だし受験だからもういいかな…って諦めてる💧 修学旅行があるなら仲良くなった方が良いよね✌ まず、相手から話し… 本当に…難しいですよね😢💦
とりあえずまだ陰口を言っていない優しそうな人から交流できるように努力してみます💦

No.14 07/09/22 14:09
お礼

>> 12 とりあえず見た目やと思う✋🍒 主さんは性格よさそうやし.. やからまずちょっと見た目かえて 周りになんか変わったな-ッて 印象変えてから… 見た目っていったい何を変えればいいのやら…💦
僕の高校は髪を染めたりは出来ないし…
変わると言っても散髪するくらいで…

No.15 07/09/22 15:03
匿名希望8 ( ♀ )

クラスの皆のこと、主さんは好きなんですよね😊悪口は言った人が損をする行為です。
主さんのことを知る機会も、その人は失っていますよね。
悪口を言う人は、人から好かれているのではなく興味を持たれているだけです。気にかけないことが一番です。

いきなり変わることは怖いと思います。
昨日まで話したことがなかったのに、急に距離を縮めようとすれば相手もビックリして離れてしまうかもしれません。
まずは必要最低限だった会話に、一言何かを加えることなどから始めてみてはどうでしょうか😊
例えば相手の名前を加えるだけでもいいと思います。
いつもの「ありがとう」を「〇〇君、ありがとう」にすると全然違いますよね😊
主さんなら出来ます。

No.16 07/09/22 17:05
お礼

>> 15 わかりました😊💦
悪口言う人は損をしてるだけなんですね…💦
そんなのは気にしないで平常心で過ごす自信を持ちたいです😊

いきなり変わるのは確かに厳しいです…😢💦
ですが、これから修学旅行の話し合いで無理にでも会話しなきゃならない回数が増えます😢💦
良い機会でもあり…怖い機会でもあります…💦
最低限は会話の中に相手の名前を入れて…ひきつるかもしれないけど…笑顔で接したいです😊💦

No.17 07/09/22 20:24
通行人17 ( 10代 )

分かる分かる。俺も同じようなもんです。とにかく学校にいるのが気まずいんですよね。疲れます。わざわざからめる人がいないから昼休みとかかなり憂鬱です。機会があれば話せる人とか、話かけられたら話せる人ならいますし、他のクラスにはいろんな所に友達いるんですが…クラス替えの悲劇です。もう今年は勉強だけで良いやと開き直ったものの、最近陰で馬鹿にされてるのが分かって…直接いじってくれると助かるのになぁ…

No.18 07/09/22 22:13
お礼

>> 17 僕は陰でコソコソ言われることもあるし、極稀に堂々と言われて笑われることもあります…😢💦
ただそんなに悪意があるとは思えないのが救いです。悪意があるのならもっと悲惨な悪口やいじめをしかけてくるでしょうから💦

僕が明るくなって周りと話せるようになればただのネタになるのに…😢💦

陰口も言われて今更クラス馴染むって本当に難しく…悩みが僕を苦しめます…😢

でも、前向きに考えて皆さんのアドバイスを参考に頑張っていきたいと思います😊

ありがとうございました😊💦

No.19 07/09/23 02:47
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

人生はそのクラスだけじゃない✨
あなたは半年間も1人で学校生活していたんでしょ😲✨
これは凄い事ですよ✋
精神面や器が大きくなきゃできません。
周りの子達より断然強いですよ😁
これで社会へ出ても大丈夫✌⤴
あとは勇気ですね⤴
ちょっとした事から学生って仲良くなれると思うんです✨
(私は三学期の三月に全然話した事ない子と仲良くなりましたワラ)
例えば宿題困ってる子に『良かったら見る❓』って聞いたり、話しやすそうな子に『今何時❓俺携帯忘れちゃってさ』って言ってその子が携帯出した『これどこの携帯⁉カッコイイな』って話を膨らませてみたりなどなど、話しかけちゃったら案外すんなりいきますよ😁✨

No.20 07/09/23 03:30
陣内則香 ( 20代 ♀ fHtpc )

こういうことをある人から聞いたんだけど、1クラスの中の法則、1:7.5:1.5の法則っていうのがあるみたいで、1割の人達はキミと気が合ったりキミと実は仲良くしたがっている人達の人数で、次の7.5割っていうのが特にキミと気が合ったりすることもなくだからといってキライでもなく、まー要するにキミ対して無関心な訳でも関心がある訳でもない子達の人数で、次の1.5割が肝心で、この1.5割の子達はキミとは気が合わなくてどちらかというと避けて通りたい存在と思っている子達の人数です♪゛つまりキミはまず1割の子を見極めて、その子達に心開いて自分から関わっていけばいいはず。んで次に7.5割の子達に挑戦していって仲良くなったらもうこっちのもんよ♪゛クラスのほとんどがキミの友達さ♪゛(笑)んで最後の1.5割の子達が実はキミにとって一番肝心な子達な訳です。この子達と仲良くなれば視野や価値観は広く深くなるし、キミにもってないものをこの子達は持っているので味方になれば怖いものなしです。んーガンバレ~♪゛(笑)゛

No.21 07/09/23 09:07
お礼

>> 19 人生はそのクラスだけじゃない✨ あなたは半年間も1人で学校生活していたんでしょ😲✨ これは凄い事ですよ✋ 精神面や器が大きくなきゃできません… そうですね💦でも昼休みに一緒に弁当食べてる人と大体は過ごしています…が、移動教室やその人がいない時まぁ独りでした😢💦

自分でも今日までよく一人で頑張ってるなと思います😊💦

人見知りでもこうやって文字でなら簡単に自分の気持ちを伝えられるのですが…💦
実際はなかなかうまくいかないものですよね…😢
何気ない会話から話せるようになることありますよね💦そこから話を膨らませることは何とかできるかもしれません😊が、やはり話すきっかけを待たないと…💦
一部から陰口を言われ、半年話さなかった人が突飛に話しかけるなんて難しいです😢💦

きっかけがあれば…勇気を出して、何気ない会話をしたいと思います😊💦

No.22 07/09/23 09:13
お礼

>> 20 こういうことをある人から聞いたんだけど、1クラスの中の法則、1:7.5:1.5の法則っていうのがあるみたいで、1割の人達はキミと気が合ったり… なるほど💦一緒に弁当を食べてくれる人は1割に含まれるかな…😊💦
残りの本当は優しい1割の人を見つけられれば…あとは7.5割の人達と上手く付き合えるわけですね💦
残りの1.5割は多分陰口言ってる人達ですかね…😢話せるようになるのは究極ですね💦

こんな法則があるのですね😊頑張って1割の人を見つけたいです💦
アドバイスありがとうございました…😊💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧