注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子供にまで迷惑かけんなや❗(長文)

回答12 + お礼4 HIT数 2440 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/09/25 07:19(更新日時)

父親が浮気の末、相手との子供を作りました⤵ 相手の女性は40くらいで、産むとの事。 結婚はしないが認知をしてくれと…こちらも弁護士を雇いましたが、アホな父親は、相手に結婚していないといっていたので、認知する事になりました。

今は産まれたそうで、戸籍には見たこともない弟の名前があります…
幸い、妹達は結婚してますが、私はまだ結婚前です…こんな事、彼の親に知られたくないです😢

彼女は何故子供を産んだと思いますか❓❓うちの母は離婚するから父親にあっちへ行け(私達も同意見)とゆってるのに、その女も父親をいらないと言っています…💢
相手はバツイチらしく、元夫からも多額な慰謝料(確か1千万くらい)をとっているらしいです…用は子供をダシにお金が欲しかっただけですよね❓
父親はいいカモだったとしか思えない❗今は毎月五万払っています、母は何のために払わないといけないのでしょうか❓

遺産相続とかは当然向こうも権利が発生するのですよね❓ 私達にまでも…有り得ない💣

どうにもできないし友達や彼氏にも言えない…😩長々とすみませんでした🙇🙇

No.465364 07/09/23 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/23 06:09
通行人1 ( 40代 ♀ )

離婚してお母さんがその女から慰謝料もらえば❓

No.2 07/09/23 06:25
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます🙇
私も、母には自由になってほしいのですが…子供の願いであって母は違うのかもしれないです

母は54歳で父は49歳で、今更1人でやって行くのはしんどいとか情とか…長年連れ添ってきた分、私には分からないですが、夫婦には夫婦にしか分からない事があるのでしょうか…。

No.3 07/09/23 06:40
匿名希望3 ( ♀ )

子供を出しにお金を取ると言いますが、不倫してよそで子供作ったお父さんも許されないですよ。
騙されたとしても相手の女に養育費のようなものを払うのは仕方ない。認知してしまったからお父さんがなくなった場合遺産相続の権利が発生するのも仕方ないです。
認知する前本当にお父さんの子供かどうか、養育費払う代わり遺産を放棄させるくだりとか逆にお母さんが女に慰謝料請求するとか考えなかったんですか?
不倫って当事者二人だけの問題じゃないことをしっかり考えてほしいですね。
これだけ周りに迷惑かけることを。
主さんには同情します。
なんとかお母さん支えて上げてください!

No.4 07/09/23 06:41
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私はまさに愛人の子です。
ウチは父に認知してもらえず、父親の欄は未だに空欄です。

私に罪はないはずなのに、罰を受けているような感じです。
不倫の子は幸せにはなれませんか⁉

No.5 07/09/23 06:56
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

>>4
冷たいようだけど幸せは自分で取りに行くつもりで頑張らないとダメ
幸せですと自信持って言える日がくるといいね、私も浮気相手とされる子どもだからね。今は結婚して息子もいて充実してます。

主さん家族も苦しめるし 大きくなった相手側の子どもも苦しめますよね~…
別れてガッポリ慰謝料貰った方がいいですよね~お母さんは情もたっぷりあるんでしょうね…難しいですね。

No.6 07/09/23 08:11
匿名希望6 

ぜひその女から慰謝料取りましょう💰💰💰✨

離婚しなくても慰謝料は取れるし、子供作ったお父さんは問題外だけどお母さんには関係ない💨

主さんの年齢からすると結婚年数などからしてガッツリ取れるでしょう😁👍

それと遺産相続は、手続きして遠慮してもらいましょう☝

No.7 07/09/23 11:05
匿名希望7 ( ♀ )

相手の女は年も年だし子供が欲しかったのではないでしょうか?
でも自分を騙した男はいらないんですよ。認知養育費は権利として仕方ないですし、結局悪いのはお父さんで他は皆被害者なんですよね。
主さんの怒りはごもっともだけど、この場合やはり責められるべきはお父さんです。
お母さんも権利を主張して楽になれるといいですね。

No.8 07/09/23 14:42
通行人8 

この場合、相手の女性に慰謝料請求はできません。
お父さんが騙してたんですから、相手の女性は被害者です。
逆に、相手の女性がお父さんに対し、婚約不履行で慰謝料請求する権利があります。ま、認知して養育費払ってるなら今更請求はしないでしょうけど。

お母さんが慰謝料請求できるのはお父さんに対してだけですね。

人の感情は他人には推し量れないもの。
相手の女性も本気だったんでしょう。
本来、金で解決するような簡単な問題ではありません。

身内に全く同じ事例がありましたので……。

No.9 07/09/23 16:08
通行人9 ( ♂ )

そんな父親もって主さんかわいそう…別れて慰謝料取り続けたらいいんですよ そんなゴミ親勝手に一人で生きてもらうのが一番

No.10 07/09/24 03:13
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございます🙇🙇
まず、8さんの言われる通り、『結婚していない』と相手に父が言ったので、父に騙されたとみなされ、相手の女からは母はとれないそうです…今日妹から聞きました⤵ とれるのならとっくに離婚していただろうと😩

後、4さん、あなたは別に後ろめたく思う必要はないと思いますよ😔 あなたが悪い訳ではないですし、親の都合なんてあなたには関係のないこと。周りに何を言われてもあなたは幸せになって下さい😊

私の方の話は認知してしまったので、父親が亡くなった時、金を取りにくるとか問題があるので…それだけは絶対させないって思ってます😣
もし、今の彼と結婚となると、情けなくて何て言えばいいのか分かりません…でも隠し通せるはずないですよね❓

No.11 07/09/24 04:55
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

すいません🙇私はお父様の相手の立場〔愛人側〕で去年子供を産みました。私も相手が独身(×イチと)聞かされていたので、いつか彼との結婚を夢見ていました。
元々生理不順でしたので3ヶ月過ぎまで妊娠に気づきませんでした。妊娠を告げた時、相手は「実は自分は単身赴任で妻も子もいる」と告げられました😭
私は本当に相手を愛していたのでおろす事はできず子供は産みました。認知も慰謝料も養育費ももらっていません。私はきちんと職を持っていますし、多少なりとも貯蓄もあるので私一人で育てて行ける!と確信して産みました。
なので一切お金はいらないと言いました。
そう言うと相手は妻と別れる、お前と一緒になりたいんだ…と言っていましたが拒否しました。あれ以来連絡拒否しています。嘘ついて騙していたのがどうしても許せなかったのです!
現在子供は1才4ヶ月になります。子供は凄くかわいいです☺
相手に一度も会わせていないです💨

申し訳ないけど、お父様が悪いです😔私の今の気持ちは、気持ちとしては今も相手を好きです。でももういいや…というのが本当の気持ちです。

主さんはやはり私の立場は恨むよね💧
長文でごめんなさい…

No.12 07/09/24 21:08
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

一方的に悪く言い過ぎだと思います…

相手側の女性の気持ちが100%分かる訳でもないんでしょ?
相手側の女性より主の方が金金言ってるみたいですよ
養育費も払う義務あるでしょうし…

彼に知られて破談にでもなる様ならそれまでの関係だったって事ですよ。
恨むならご自分の父親を恨んでください

No.13 07/09/24 23:19
匿名希望13 ( ♀ )

11さん 養育費は 子供の物です。子供に代わって11さんがしっかりと父親に請求し将来の為に貯金しておいてあげて下さい。
これから先 何があるかわかりません。よく 話しあってみてください。
主さん 横スレ失礼しました。

No.14 07/09/25 03:00
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

横レス失礼致します。13番さん江🙇気にかけて頂きありがとうございます。
両親とも話合い、子供は私生児という事になっています。私はあくまで“独身の彼”と付き合っていたハズですので、実は“既婚”だった彼が許せないのと、相手の奥様とどうこうモメたくないのです。既婚と聞いて本当に目からウロコでしたので、奥様から奪うとかいう考えは概念にないので。幸いお金には全く困らない生活をしていますので、相手からお金はもらわない代わり会わせません。
私個人は、騙された相手からは認知もしてほしくないのです。
認知請求は一生子供に権利あるそうなので、その時になったら子供の気持ちに委ねようかと考えています。もしかしたら私が別の人と再婚するかもしれないし…ホント先はわからないです。相手に対しては、可愛さ余って憎さ百倍なのです。
主さんごめんなさい🙇

No.15 07/09/25 07:08
お礼

>> 12 一方的に悪く言い過ぎだと思います… 相手側の女性の気持ちが100%分かる訳でもないんでしょ? 相手側の女性より主の方が金金言ってるみたいで… レスありがとうございます🙇 はい、確かに父親が一番悪いのは分かっています😣 もちろん、相手方の気持ちなんて分かりません…でも私(子供)の立場上女性にも腹が立つのは仕方なくないですか❓
あと、1人の女として見ても、本当に愛していた(いる)なら、💰で繋がるとかはしないだろう❓って思ってしまいます。
実際、同じ状況だとレス頂いた方も、認知や養育費を断っていますよね❓私もその立場なら、本当に愛している(た)なら全て断るだろなと思うから、その相手の女性に対して腹が立つところがあります。

No.16 07/09/25 07:19
お礼

>> 11 すいません🙇私はお父様の相手の立場〔愛人側〕で去年子供を産みました。私も相手が独身(×イチと)聞かされていたので、いつか彼との結婚を夢見てい… レスありがとうございます🙇
そうなってしまったのも全て父親が悪いので、あなたの立場の方を恨むまではないです😣
ただ、私の方の話しは、認知だの養育費だの言ってきて、父親はいらないって…もの凄く汚いと思います。腹が立つのは分かりますし、貰うべきなのは当たり前ですが、損得問題考えてるじゃないですか❓
頭が使えるような恋愛なら、何故子供を産んだの❓と思ってしまいます…慰謝料だけで充分元とれるじゃないですか…
上手く言えませんが…😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧