注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

最近ずっと思ってる。

回答10 + お礼0 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/08/29 16:14(更新日時)

人生ぬるい→生きててだるい

一週間には、だるいただただ毎回同じの生活と違うことができる休日があるから17年間ここまで生きてこれたけど、生きてて休日はないよなあ。
死にたい。
生きてるのがめんどくさい。

生きてたら社会に出ないといけないし、休日も社会の一員で、そんなの休日じゃない。

自由に成りたい。

誰が規則とか決めたんやと思うな。人間生きるのに規則なんか要らないのに、他の動物と同じようにただ生きてたら良いのに。そっちの方が毎回変化があって生き甲斐を見つけれるのになあ。規則があるから変化がないって気付かんのかなあ?縛るなよ。つまらんなあ。誰か殺してくれやんかな。また明日は学校へ行くのか。勉強して、しゃべって、意味有るんかな?
あ゛ー旅したい。
型にはめられた生活がおもんない。めっちゃ才能認められて、みんなと違う生き方したいなあ。なんかもう、やってしまいそう。家出とか無意味にやってしまいそう。情緒不安定や。こうしやなあかんって言われて生きてんのいらん。しんどい。

No.470692 07/08/28 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/28 03:10
通行人1 

思いきって海外旅行に行ってみては❓
1人でバックパッカーで。
主さんは女性ですからかなり危険ですけど、もしレイプされても殺されてもそれはそれで変化があっていいのでは❓
アフリカ、東南アジア、南米がおすすめです。
インドなどはLSDなど安価で簡単に買えるのでおすすめです。

No.2 07/08/28 03:16
匿名希望2 ( ♀ )

夢はないのですか?例えば、もし夢はなくても、世の中を変えたいと思うなら、どうすれば少しは変えれるか考えて、自分はどう活動すべきか?旅行したいなら、バイトしてお金貯めて、自力で行く準備をするとか、英語もしくは、行きたい場所の言葉を勉強するとか。国が違うと、常識も法律も全て違うから、本気で行くなら、ちゃんと調べないと危ないよ😊そう考えると、することも、勉強することもたくさんある😊授業で教えてもらうものだけが勉強じゃない。学校の勉強は基礎で、応用や発展や活用は自分で調べ、自ら勉強して身につけるんだよ😊仕事も勉強も本気でやると、かなり楽しいよ😊

No.3 07/08/28 03:25
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんは何か悩みある?
毎日が平凡すぎるとそうゆう考えになってしまいがち、
大変な何かが起こった時に今までのことが幸せだったって思えるんちゃうかな、
野生動物にでもないたいの?
私が思うに動物は人間より遥かに賢いと思う。だから動物になるのは無理やね。
規則がなかったらあなたは今存在してないかもよ。

これから人生長いんやから細かいこと考えてたらしんどいよ。

No.4 07/08/28 07:06
えむ ( 20代 ♀ MDC3w )

他の動物みたいに
ただ、生きてたら…?

動物って必死に
生きて居ますよ?
その日、その日を
越えられるかも
分からない様な環境で
必死に生きて居ます。
ノラの動物を見ても
ただ、生きてるだけって言えますか…?
いつも人間の都合に
振り回されて…それでも動物は自分から人間を
裏切ったりなんてしない…いつも裏切るのは
私達、人間なんです。

規則や常識に縛られて
「ただ生きてる」のは
動物じゃなく人間のほう

でもね、主さん
それを「ただ生きてる」
日々にするのか…
「価値ある」日々に
するのかは、自分次第。
こんな世の中だけど
決して、変えられない物じゃないと思います。
1人1人が、何か
形あるものにしていけば何年…何十年後の未来は変わるはず…。ただ、
なあなあに生きて居ればそれだけの結果しか
得られないけれど
1日1日を、真剣に
生きて居れば価値のある人生になると思います。

No.5 07/08/28 07:21
通行人5 

あー夏休みが終わっちゃったもんね
ココまで暑いと、そんな気になるねぇ

私も①番さんの意見に賛成✋
法整備が未完成な国を一人旅したら、人生観かわるょっ😊
私もソノ一人です😁

No.6 07/08/29 00:34
匿名希望6 ( ♀ )

明日戦争にいくことになっても同じこといってるのかな。問題なのはあなた自身が暇でぬるいってことだよ。何も見つからないでしょうね。あなたのような努力を嫌いな人は。

No.7 07/08/29 11:25
悩める人7 ( ♂ )

人生は自由ですよ

学校行きたくなければ行かなくても死なないし、勉強だって同じです

楽しいことでもやりがいがあることでも何だってできると思います

No.8 07/08/29 13:33
匿名希望8 ( ♀ )

あなたは本当の幸せをまだ知らないんだよ
つまらないつまらないで何もしない
旅に出たいなら金貯めて、行けば良かったのに。
なにか変わってたのかもしれないのに、もう夏休み終わるよ
と、いってもあなたにはそんな度胸ないか。言葉だけで、願うだけ。そんな旅したいならさっさといってこい😉!!
すべき亊、本当の意味で大切なもの、わかるかもよ

No.9 07/08/29 15:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

毎日変化ないと詰まらないよね…。私も十代の頃そうだったなぁ。つまらないから何か変化を!と考えては悪さをする昔で言うワルガキな不良でした😁 あぁつまんない…明日はなにして叱られましょう(先生に)✌って毎日ニタニタして不良してましたね。 自分で何かをしなければ良くも悪くも毎日に変化は起きませんよ😊 主さんの人生で今が一番 辛い時なのかもですね。 長~く感じる毎日の中に、実は しなきゃならない亊が沢山あるかも☝ 例えば今、学生なら勉強😁かな。 主さんの未来が退屈にならない様に! 今を大切にしなきゃ勿体無いよ😊 あ💨後、動物は今を大切にしているから毎日一生懸命生きてるんだよ😊 動物みたいになりたかったら主さんも今を大切に…ね😊 そのうち良い亊・悪い亊の連続で忙しい毎日が来るでしょう😊 頑張って💨

No.10 07/08/29 16:14
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

誰にも邪魔されない所に行ってみたら?😃✨
一人暮らしならひたすら家に居てゴロゴロダラダラ、ボーッとしてもよし✨
お金なんて気にせずに(限度はあるが)、ひたすら可愛い服を買いまくってもよし✨
自分の好きなことをしてごらんよ😃たまには現実忘れてみてごらん⤴😃💦
若いんだからまだまだ今からいっぱい学べることあるし。資格だって取れるし、行こうと思えば学校にだって行けるよ😃
生きてることは楽しいって気づくまで、自分のしたいことすればいいんだよ。一つの考えに縛られるのはまだ早い😃💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧