注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

お宮参りの服装

回答5 + お礼2 HIT数 11890 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/11/02 16:21(更新日時)

お宮参りの服装についての悩みです。私は黒の七分袖ワンピースを着る予定ですが、羽織るものはどのようなものがいいでしょうか?本当なら夏にお宮参りだったんですが、暑かったのと両家の都合が会わず今まで出来ずにいて、ワンピースの素材が薄手のものを買っていて…。お宮参りの後にお食い初めもするので、夜寒くないように上着も必要になると思いますがどのようなもの(色や種類など)がいいでしょうか?ワンピースの中に着るキャミソールも黒がよいでしょうか?ストッキングの色も黒がいいでしょうか?センスがない私にアドバイスよろしくお願いします。

No.477730 07/11/01 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/01 09:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

祝い事なんで黒ずくめより淡い色の方が良かったですね…
ストッキングは普通の茶色でも良いですし…上にはおるのは、そのワンピースのデザインが分らないけど…ショート丈のボレロなんかでも可愛くなると思います…無ければベージュ系トレンチやショールを一枚腕にかけておいても大丈夫ですよ。

No.2 07/11/01 10:38
匿名希望2 ( ♀ )

お宮参りに黒は着ませんよ~。
せめて紺です。
黒ワンピースの上にパステルカラーのジャケットを来たらいかがでしょうか?👠と👜をジャケットの色に合わせて。ストッキングもほんのりした色で。
お宮さんに行くのに黒一色は法事になりますよ。

No.3 07/11/02 05:45
お礼

>> 1 祝い事なんで黒ずくめより淡い色の方が良かったですね… ストッキングは普通の茶色でも良いですし…上にはおるのは、そのワンピースのデザインが分… 書き込みありがとうございます。
黒はまずかったんですね…。親と一緒に買いに行ったんですが結婚式でも着られるから黒ワンピースにしたら?ということで黒を買ってもらったんです。ストッキングは家にあるのを見てみたら、白っぽい肌色のものと柄のついている黒のものがありました。白っぽい肌色は足の色に全く合ってなくておかしいので黒のものにした方がいいかもしれません。黒ワンピースのデザインは胸元にリボン、スカートはフリルが付いてる膝丈くらいのものです。上着は黒を持ってないので真っ黒にはならないと思いますが、どのような色や系統のものを合わせたらいいかわからなくて…。家にあるものはカジュアル系なものばかりで、羽織りものは黒・ベージュのカーディガン、ジャケットの色は白・ピンク・デニム素材・ベージュなどですが、トレンチ(ロング?)はデニム素材のものしかなくて…ピンクやベージュでも大丈夫でしょうか?靴は黒で、バッグは持ってないのでママバッグになりそうです。

No.4 07/11/02 05:54
お礼

>> 2 お宮参りに黒は着ませんよ~。 せめて紺です。 黒ワンピースの上にパステルカラーのジャケットを来たらいかがでしょうか?👠と👜をジャケットの色に… 書き込みありがとうございます。
やはり黒は非常識なんですね…。親と一緒に買いに行って黒を買ってもらったんで着ない訳にもいかずなんです…。なので、せめて上着ぐらいは黒以外のものにしたいと思います。家にあるのは1番さん宛に書いたレスにあるようなもので、すべてカジュアル系なんですが大丈夫でしょうか?ここに画像とかを貼れたら解りやすいんですけど難しいですよね。バッグも安物の変なものしかなくてママバッグになりそうですし…。ちなみにパステルカラーとはどのようなものですか?淡い色ということですか?何もわからなくてすみませんが教えて下さい。

No.5 07/11/02 06:39
匿名希望2 ( ♀ )

そうなんですね。
せっかく買っていただいたら着ないとね!
パステルカラーとは、薄いピンクや水色や薄い黄色など白に近いような薄い可愛い色の事です。主さんはお若いし、似合うと思いますよ。ただカジュアル系だとフリルに合うかは来てみないとわかりませんね。いっその事、もう寒いので、薄手のコートをはおるようなものではどうですか?なければドレッシーなマフラーなど首にアクセント付けて可愛らしさをアピール出来るようなものとか。
頑張って工夫してみて下さいね!

No.6 07/11/02 13:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

再レスです。
まいったね💦白っぽい肌色のパンストはヤバいね😣オバサンのお出かけパンストだから🙅
コンビニでコーヒーブラウン系とかのパンストをゲット出来ないかね?黒パンストを変えるだけでも重くならないよ😊ジャケットなんだけどピンクって淡い色(パステルピンク)の薄手素材なら大丈夫ですよ😃実際に見れないから困ったね💦身近なお友達とかにアドバイス貰えると良いんだけど😣工夫して頑張ってみて下さい。

No.7 07/11/02 16:21
通行人7 

主役は主さんじゃなくベビちゃんだと思います・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題