夜泣き

回答5 + お礼1 HIT数 809 あ+ あ-

八宝菜( 31 ♂ D8u2w )
07/11/04 13:14(更新日時)

一歳過ぎても夜中一時間以上グズったり、何回もグズったりする子っていますか?うちの子はそんな感じで嫁さんがこの子のせいで寝れない疲れるといって子どもを憎んで泣いてます、また悪い面は全部俺に似たと言ってきて八当たりもしてきます。仕事の勤務が3交代勤務で自分は手伝えない時がありますが、それについても八当たりしてきます。だから働いて💰を稼ぐのは当たり前もっと手伝えみたいな感じで、昼間も子どもはお母さんべったり離れません、産まれてからず~っと寝れないと愚痴ばかりですちなみに夜9時から子どもと一緒に寝ています、専業主婦です。疲れたので明日は家事をしない適当にやってと言われました。

No.481891 07/11/03 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/03 03:33
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

夜泣き大変ですね。奥さんの気持ち痛いほどわかります。初めての育児で一日中一緒でしかも寝不足ともなれば、身も心も荒れ果ててしまうんです。ダンナは、子供が出来る前と変わらない生活をしてて正直腹が立つ毎日でした。私は二歳の息子がいますが、最近ようやく朝まで眠ってくれるようになりました。後もうすぐの辛抱です。主さんも仕事で大変でしょうけど、ちょっとしたことでいいので奥さんの家事の手伝いや育児の手伝いしてあげて下さい。休みの日には、どこか出掛けたり(近所でもいいので)…毎回じゃなくてもいいので気分転換させてあげるといいですよ。主さんのそんな姿を見てると奥さんの口調も和らぐと思いますよ。

No.2 07/11/03 03:50
お礼

>> 1 洗い物や洗濯、夜勤が終わって帰ってきてたまに寝ないで子供面倒を見て遊びにいかしたりさせてるんですが?ダメです、さっきはこの子頭がおかしいとまで言われました、周りのママ友子供は寝るらしくそれを気にしてばかりです。嫁さんのお兄ちゃんの下の娘も2歳くらいにようやく寝るようになったらしいのですがそっちは気にしないみたいです。

No.3 07/11/03 08:28
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちはよる1時間以上泣くことはないですが、一回は起きてミルク飲みます。すぐ眠るからまだマシですけど、1時間もぐずられるとイライラする気持ちわかります。
私仕事してるんですが旦那が帰って寝てると文句言わずにはいられなくなりますね😣旦那は普通の生活ができるのに私は家帰っても寝るまで休みなしで、身体が壊れそうで精神的にもボロボロ…でも仕事してない時は夜中起こされても次の日早くないし、そんなに苦痛に感じなかったですけどね。でも1時間泣かれるとイライラしてると思います。主さんも協力してるみたいで、その場にいたわけじゃないから分からないですけど、何とかもうすぐの辛抱なんで乗り越えてください💦夜中泣くのは仕方ないです。育児ノイローゼみたいになってるのかもしれませんから主さんも子どもさんがもう少し大きくなるまで協力してあげてくださいね。

No.4 07/11/03 10:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
奥さんは、相当参ってるみたいですね。

2歳くらいまで、夜泣きする子は結構いますよ。うちの子も一歳ですが、まだ夜泣きする時あります。大変なんですよね。

奥さんは専業主婦とのことなので、本当に毎日ずっと一緒な事にも参ってるのかもしれません。

私も、毎日息子と2人だけの生活って、楽しいけど精神的にしんどい時期があって、ずっと帰ってなかったから~と言って、実家に二週間くらい帰った事があります。姪っ子達もわいわいいるので、体は休まらないんだけど、母や兄弟とおしゃべりして、随分リフレッシュ出来ましたよ。

主さんも辛いと思いますが、あとしばらくの辛抱だと思います。頑張ってください。

No.5 07/11/04 12:19
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

たぶん育児ノイローゼですね🙅近くに一時保育出来る場所ありませんか?役所に問い合わせるとわかりますよ!
子育てで寝れないとこの辛さが一生続くのでは?と不安になったりマイナス思考になります😱思いっきりたまには一人にさせてあげると良いのでは?

No.6 07/11/04 13:14
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私もそんな時ありましたょ💧夜泣きゎ本当に大変です😢八つ当たりしたくもなります(pロ`q💦)
うちでゎ夜泣きかん虫の神社に行ったり、漢方薬を飲ませたり、お風呂と食事の時間を逆にしたり、子供にあった託児所を探して自分の休める時間を作ったりしました🍀子供の背中をさすってあげると安心するらしいですょ⤴得に背骨のすぐ脇を縦に指でなぞってあげたりすると良いそうです☺
夜泣きの本もたくさん出てましたし、ネットで調べるのも良いと思います🐰夜泣きゎ今だけですょ✋
色々試してみてください😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧