注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

夜逃げ

回答5 + お礼4 HIT数 3159 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/10/12 19:04(更新日時)

初スレで、どこにスレたてていいのか分からずこちらにスレたてさせて頂きました😣

夜逃げを実際にされた方はいらっしゃいますか?
どういった経緯で夜逃げされましたか?
夜逃げにかかった費用はいくらですか?
夜逃げ後住所が発覚したりしないのでしょうか?
持ち出せる物は制限されるのでしょうか?

夜逃げ検討中なので真剣にご意見お聞かせ下さい💦

No.492425 07/10/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/11 23:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

理由にもよります。借金などで、逃げてもしょうがないですから。理由を教えて下さい

No.2 07/10/11 23:28
匿名希望2 

その若さで夜逃げって😨 何したの😱❓

No.3 07/10/12 00:18
匿名希望3 ( ♀ )

夜逃げ経験あります。
もう10年以上昔の話です。

旅行バックに衣類と貴重品つめて出ました。
住民票は実家から動かしてません。

家を出る前に沢山おにぎり作りました。

No.4 07/10/12 03:19
お礼

皆さん一括のお礼ですみません💦
借金とかではないのです。
私は子連れ再婚で、③歳の娘と今年主人との子供が生まれました。
ところが今になって急に主人が③歳の娘の事が気に入らない(言う事を聞かないから)と言うのです。
私は主人に喧嘩になってでも、③歳の子供が言う事を聞かないのは当たり前だと言い、他のママ友の子供にも会わせたりしましたが全く変わらず、下の子供と差別します。
私は主人はちゃんと働いてくれるし、せっかく一緒になった家族、大事にしたい気持ちもあります。
ですがそれ以上に私は娘の事が大事です。

No.5 07/10/12 03:34
お礼

だからこのまま家族を続けていて娘が傷付く姿はみたくありません。
かといって私は再婚の身、これで離婚となったらこの土地で暮らせないでしょうし、主人はプライドの高い人なので、式を挙げた以上離婚と言う形は取りたがらないと思うのです。
それに姉弟は絶対引き離したくないんです。
だから離婚届けと親権を私にする手続きをして、置き手紙に“〇〇は↑を無効にすることは出来るけど、もし無効にされたら私達は母子になれないから、生活が出来ませんし、子供を保育園に預けられません。”

No.6 07/10/12 03:47
お礼

と書いて(そう書くと主人は無効に出来ないと思います)夜逃げ出来ないかと...
主人は夜勤のみの勤務なので、仕事の日は夕方から明け方までいないんです。

私が他県に行って物件を探したり、借りたり、一人で子供二人抱えて荷物は運び出せないため、夜逃げ業者さんのお力をお借りしようかと(今では借金での夜逃げ以外にストーカーからの夜逃げや、離婚での夜逃げもあるらしいので)思いまして💦

そうしたら主人も離婚になるにしても、プライドを傷付けない理由はいくらでも作れるのかなって💦

No.7 07/10/12 04:03
お礼

本当なら主人が変わってくれて、仲良く暮らして行けたら一番いいんですが😣
何度話しをしても、主人のお母さん(とっても仲良しで、沢山相談に乗ってもらった)に言ってもらっても、主人から返ってくる言葉は“根本的にキライ、気に入らない、近くに居るとイライラする”理由は“言う事聞かないから”なんです😢

お礼長くなりすみません💦
スレたてた際、理由があまりに長いため、他の方の体験談を聞かせて頂くだけの方がいいかと思いましたがやはり理由によりけりなのですね💦
長文になりましたが、何か解決策(夜逃げ以外でも)頂けたら幸いです💦

No.8 07/10/12 17:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが夜逃げする必要はないです。
ます、上の子供さんがかわいくないとか、いろいろ言ってる事を、録音して下さい。
それから、他のところに引越ししてから、離婚届けを、渡して下さい。
それで、駄目なら調停でもいいですし。
録音の証拠もありますから。大丈夫!
じゃないと、下のお子さんの親権が取れないかもしれません。
きちっと整理して、母子手当ももらって、子供さんを保育園入れて主さん働かなきゃ。
主さんが悪い事してる訳でもないのに、夜逃げする必要もないし、お子さんと、1歩ずつ前進して下さい。
お子さんがいて、納得の上結婚して、可愛くないなんて、御主人の考えがおかしいです。お子さんを守れるのは主さんです。頑張って下さいね。

No.9 07/10/12 19:04
あっちゃん ( 30代 ♀ OqWqc )

⬆さんのいうとおり☝

私は朝旦那が寝てる最中に子供二人連れて飛び出しました。浮気と暴力が原因です。まっすぐ役所の福祉課へ行き相談!女性相談センターへも相談しました。私の場合少しお金を持ってましたので母子寮には入れてもらえませんでしたが相談してみてください。
三泊ホテルに…その後友達の家…実家…を転々としてその間にアパート探し旦那の留守を狙って荷物をとりに三度行きました。
家を出て10日目にはアパートでの生活をスタート!まだ離婚はできていませんが調停中です。
あなたの別れたい!という強い意志があれば別れられます。
大変なこといっぱいあるけど旦那といた時の何百倍も幸せですよ。

母は強し💪
女手ひとつで頑張ってる人沢山いますから…まずは相談してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧