ユーキャンで保育士の資格

回答3 + お礼2 HIT数 958 あ+ あ-


2007/10/12 23:18(更新日時)

保育士の資格を取りたいんですが、ユーキャン等の通信教育で取るのは難しいですか?母子家庭で、4才になる発達障害の息子がいます。限られた時間でしか勉強はできませんので通信教育が希望です。教えて下さい。

No.493990 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

受験資格

大卒、短大卒

高卒なら児童福祉施設等で2年間仕事した者

中卒は資格なし

主さんはどれですか?

No.2

>> 1 レスありがとうございます。高卒です😫無知でした、、、💦資格がないということですね😥発達障害の子供達の力になりたいんです。他に方法はないでしょうか??

No.3

ユーキャンは試験対策のための講座ですよ。
実務経験つむか、学校に言って下さい。
通信制の学校もあるようですが、必ず実習があるので、家庭内だけでの勉強では受験できません。

No.4

あたしの友達でユーキャンで講座をうけ試験2年で10科目中7科目受かってます😄 あと今年に3科目と実技が受かれば保育士資格がもらえるひといますよ😄 2児の母ですよ💡 ちなみにあたしも資料はとりよせましたが…仕事していて子どももいてで今では病気を自分で背負ってしまったので様子みていますが…ぜひ頑張ってください😆 ユーキャンだけの資料ではやっぱりたりないみたいです😓新聞記事が入試にはでるみたいだから新聞も必須です⤴⤴

No.5

>> 4 レスありがとうございます。貴重な情報もありがとうございます。頑張ってみます💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧