注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

鬱で仕事が進みません3

回答11 + お礼10 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
07/10/14 14:56(更新日時)

今日、休出で会社に来ました。上司もいないし気楽にできるし
なんてことないや。と思っていたのですが。
昨晩、嫁に不満等をいままで思っていたことを言ってしまいました。
嫁は泣いてしまいました。家庭に帰っても相手にしてくれないこと、
鬱でしんどいけど薄給でももらえないと生活できないから、仕方なく仕事に
行っているってこと。いろいろといいました。嫁は泣いて眠れなかったらしく
今朝は頭が痛く気分が悪いといって寝込んでしまいました。
とりあえず子供の朝ごはんだけ用意して出勤しました。
そんなこんなで、今朝も鬱症状勃発で何もやる気が出ません。
会社へ行く道中から胃痛と鬱症状が襲ってきて、いやでいやで仕方ありませんでした。
そして、朝から又、この掲示板に・・・
人生ってなんなんでしょう。こうして生きていることに疑問を感じてきました。
死ぬよりましな方法いっぱいありますよね。
退職も視野にいれ考えたいと思っています。
一時の体調不調ならよいのですがどうなのかもわかりません。
どうしたらいいのか・・・

タグ

No.494369 07/10/13 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/13 09:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うつて苦しいですよね 私もうつなんで 何もするきおこりません

No.2 07/10/13 09:26
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
鬱は苦しいです。そうでない人には理解しがたいことです。
私も鬱になる前はそうでした。
結局会社に来て何もする気が起きず、この掲示板をみているだけ・・・
もう帰りたいけど、仕事が・・・
もう嫌です。こんな生活。我慢は大事ですか?
限界に達したらもう終わりでしょう。
転職活動もうまくいかないし。
私の人生、どこで狂ったのか。
もう一度子供のころに戻りたい・・・
将来を夢描いていたあのころに。
今からリセットきくかなあ?
とりあえず時間だけが過ぎていくことが幸せです。
早く終わんないかな。
今日は昼までで帰ります。絶えられません。

No.3 07/10/13 09:29
匿名希望3 

辛いって思うから辛いんじゃないですか?趣味とかで切り替え出来ないんですかね?子供さん可愛いですか?奥さん愛してますか?

• << 6 ありがとうございます。 仰るとおりつらいと思うからつらいのかもしれません。 ただ、じゃあつらいと思わなければいいの? ってことなんですが。別に好き好んでつらいって思っていません。 つらくなるんです。つらくなったときにそう思わなければいいのだと 言い聞かせているのですが、気持ちがついていきません。 つらいときはつらいのです。そんな状況です。
  • << 9 すいません。質問にお答えしてませんでしたね。 子供はかわいいです。嫁もこの歳になるとそんな照れくさい言葉はいえませんが、 愛しています。 でも、それは調子のいいときであって、調子の悪いときは子供は憎いし、嫁もうっとうしく感じます。 だから、早く鬱を治して調子のいい状態に戻り楽しい家族に戻りたい気持ちでいっぱいです。 いつも笑顔が絶えない家族。理想でした。そうしようと思っていました。 私の鬱が原因で実現が中途半端です。 こうやって自分を責めている自分がいます。 そうしないと心が落ち着かないところもあります。 家族は大事です。でも転職では単身赴任も視野に入れて考えています。 自分をとるか家族を取るかそこに収入が絡んできて、 会社を辞めたいけどその後の不安(金銭的)と家族との接し方。 いろいろ考えています。 でも、こんなこと考えなければ鬱なんてならないんでしょうか? 深く考えすぎなんでしょうかね。

No.4 07/10/13 09:30
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ち痛い程わかります😢
私も全く一緒の状況に陥り、6ヶ月の休職に入って来週復帰です💧
こんな辛い状況を後何十年過ごさないといけないのか…と思うとすごく鬱になります😱
とりあえず診療内科に通って💊を飲んでます。主さんも一度診療内科に通ってみてはいかがですか?
鬱病は必ず治る病気だそうですよ😃

No.5 07/10/13 09:40
通行人5 ( 30代 ♀ )

鬱の辛さはなった人にしか分からない苦しさですね。趣味も楽しめない位、背中と胸をギュ~と押された様な圧迫感がありますね。先ずは心療内科へ行かれてみるのも第一歩かと思いますよ。私は軽症うつですが、重いのと軽いのとが交互にやってきます😠主さんも無理はしないで下さいね。

No.6 07/10/13 10:07
お礼

>> 3 辛いって思うから辛いんじゃないですか?趣味とかで切り替え出来ないんですかね?子供さん可愛いですか?奥さん愛してますか? ありがとうございます。
仰るとおりつらいと思うからつらいのかもしれません。
ただ、じゃあつらいと思わなければいいの?
ってことなんですが。別に好き好んでつらいって思っていません。
つらくなるんです。つらくなったときにそう思わなければいいのだと
言い聞かせているのですが、気持ちがついていきません。
つらいときはつらいのです。そんな状況です。

No.7 07/10/13 10:10
お礼

>> 4 主さんの気持ち痛い程わかります😢 私も全く一緒の状況に陥り、6ヶ月の休職に入って来週復帰です💧 こんな辛い状況を後何十年過ごさないといけない… ありがとうございます。
心療内科はもう3年ほど通院しています。
薬も処方していただいています。
今はデパスがメインです。1日6mg限界でって言われているのですが
多いときで8mg行くときがあります。
医者は早く1日3mgまで落とすように治療をするといってますが
6mgを超えたからといって私を攻めることはありません。
ただ12mgまで行ったときは飲みすぎですって言われましたが。
私なりに治そうと努力はしています。でも、環境が変わらないと
治らないみたいです。

No.8 07/10/13 10:12
お礼

>> 5 鬱の辛さはなった人にしか分からない苦しさですね。趣味も楽しめない位、背中と胸をギュ~と押された様な圧迫感がありますね。先ずは心療内科へ行かれ… ありがとうございます。
先ほどのお礼にも書かしていただきましたが心療内科には
通院しています。
重いときと軽いときが交互にやってくるのは同じですね。
医者を信じて早く良くなりたいです。
でも、会社は早く辞めたいです。

No.9 07/10/13 10:19
お礼

>> 3 辛いって思うから辛いんじゃないですか?趣味とかで切り替え出来ないんですかね?子供さん可愛いですか?奥さん愛してますか? すいません。質問にお答えしてませんでしたね。
子供はかわいいです。嫁もこの歳になるとそんな照れくさい言葉はいえませんが、
愛しています。
でも、それは調子のいいときであって、調子の悪いときは子供は憎いし、嫁もうっとうしく感じます。
だから、早く鬱を治して調子のいい状態に戻り楽しい家族に戻りたい気持ちでいっぱいです。
いつも笑顔が絶えない家族。理想でした。そうしようと思っていました。
私の鬱が原因で実現が中途半端です。
こうやって自分を責めている自分がいます。
そうしないと心が落ち着かないところもあります。
家族は大事です。でも転職では単身赴任も視野に入れて考えています。
自分をとるか家族を取るかそこに収入が絡んできて、
会社を辞めたいけどその後の不安(金銭的)と家族との接し方。
いろいろ考えています。
でも、こんなこと考えなければ鬱なんてならないんでしょうか?
深く考えすぎなんでしょうかね。

No.10 07/10/13 11:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

主様の辛い気持ち、凄く分かります。

私が鬱の時もそうでしたが、自分の事でいっぱいいっぱいで、周りの事まで考える事が出来なくなります。余裕がないんです。

以前のレスにあったように、お仕事を1ヶ月位、お休みする事は出来ませんか?その間、傷病手当金を貰えますし。少しだけでもいいから仕事から離れないと、主様が倒れてしまいますよ。

愚痴を吐き出して、主様が楽になれるのであれば、いくらでも吐き出して下さいね。

No.11 07/10/13 12:02
お礼

>> 10 ありがとうございます。
自分を大切にしていきたいと思います。
いろんな選択肢があると思うので・・・
本当にしんどいです。

No.12 07/10/13 13:50
通行人12 ( ♀ )

もし退職を考えているのなら、病傷手当を忘れないで下さいね。これは確か、数ヶ月休職しながら、月給の何割かを貰える手当でした。総務部に相談してみて下さい。

No.13 07/10/13 14:26
匿名希望13 

病院行かれました❓自分で鬱だって言ってる方は本当の鬱病じゃ無いですよ💦
ただ自分は鬱だと言い聞かせて自己暗示にかかってるだけです💦
現に私が昔そうでした💦心療内科に行って「私は鬱だと思います💦」と言ったらお医者さんにそう言われました💦確かに今考えれば少しでも嫌な事があると💦自分は鬱だと思いこんで(言い聞かせて)😥それを理由にニート生活をしていました💦はっきり言って逃げてました💦
なので本当に自分が鬱病なのか調べてみて下さい‼
はっきり言って本当の鬱で悩んでる方は携帯をいじる気すら起きないそうです💦

No.14 07/10/13 15:22
お礼

>> 12 もし退職を考えているのなら、病傷手当を忘れないで下さいね。これは確か、数ヶ月休職しながら、月給の何割かを貰える手当でした。総務部に相談してみ… ありがとうございます。
休職、退職のときはそうします。
でもうちの総務頼んなくてね。
理解できないんじゃないかって思うんですけど。

No.15 07/10/13 15:28
お礼

>> 13 病院行かれました❓自分で鬱だって言ってる方は本当の鬱病じゃ無いですよ💦 ただ自分は鬱だと言い聞かせて自己暗示にかかってるだけです💦 現に私が… 病院はいきました。
以前はもっと酷い状態でした。
今は回復傾向にあると医者からは言われています。
ただ、回復傾向にあることは確かでそうでなければ会社にもいけない状態が
続くので・・・
でも、自分でも回復傾向にあるのは感じていますが、やはり耐えられないものは
耐えられないです。結局、会社の人と今日は午前中だけでいいやってもううちに帰ってきました。
確かに重度の鬱は携帯やパソコンなんて触れないし、ましてや自殺なんて考える気力も起こらないと聞きました。
これだけ出来るのは軽度だと思います。
だからといって、耐えられないものは耐えられないのです。
甘えなのか鬱なのか、医者にも聞いたこともあります。
はっきり病気ですと言われました。
甘えでもいいです。耐えられないものは無理です。
鬱が原因じゃないにしてもそうであったにしても、無理なものは無理です。
でも、頑張ろうって気持ちは持っています。
矛盾していますか?

No.16 07/10/13 16:17
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

病院に通ってるんですねえ⤵
それでは、💊の種類を変えてもらうのはどうでしょう?
私はもう6回程💊を変えてもらいました☝
効果がみられない、眠気が強すぎる等の理由で…デパスも飲みましたが私には効果は出ませんでした😥
今はジェイゾロフト、ドグマチール、レキソタンを服用してます。前よりだいぶ調子はよくなったような気がします😊
主さんも💊を変える事で少しでも元の調子に戻るといんですが…ご検討下さい😃

No.17 07/10/13 19:53
カリン ( 30代 ♀ xX72w )

主さんこんばんは。
休日出勤お疲れ様でした。

主さんの「頑張ろう」が、「頑張らなきゃ」に聞こえます。
まず、とても頑張っている事をご自身で誉めてあげて下さい。
よく頑張ってるよな俺!って…。

どうかお身体お大事にして下さい。

No.18 07/10/13 20:39
お礼

>> 16 病院に通ってるんですねえ⤵ それでは、💊の種類を変えてもらうのはどうでしょう? 私はもう6回程💊を変えてもらいました☝ 効果がみられない、眠… ありがとうございます。
薬は一度変えてもらいました。レキソタンからデパスへ
昔、初めてこのような症状が出たときに飲んだデパス0.5mgが非常に効果があったこと
それと、レキソタンでも効かないときにデパスを飲んだと医者に言ったことからデパスになりました。が、
それも効果が薄くなりました。一日最高12mg飲んだこともあります。
昔は0.5mgでも効果があったのに、
自分が酷くなったのか、それとも薬なれしたのか。
又、医者と相談してみます。
ただ、医者に行くのは金曜の夜。一番安定した時期なのでもっと酷い状態のときに行かないとだめなんかなと思ってきました。

No.19 07/10/13 20:41
お礼

>> 17 主さんこんばんは。 休日出勤お疲れ様でした。 主さんの「頑張ろう」が、「頑張らなきゃ」に聞こえます。 まず、とても頑張っている事をご自身で… 「頑張らなきゃ」は他の人にもいわれたことがあります。
しなければと思うのではなくやってみようと思えばって。
わかってるんですけど心と体がばらばらです。
気持ちばかり焦って、体は悲鳴を上げて、
その悲鳴を聞いてない振りして生きている。
つらいです。

No.20 07/10/14 14:54
通行人20 ( 40代 ♀ )

私も鬱なのでよく解ります。私の場合は親族は子供しかいなかったし、母子家庭だったから仕事を辞めるわけにも行かず誰にも相談出来ず、薬を色々変えてもらったり自殺未遂したり⤵ 傷病休暇を貰ってそのまま日数が足りなくなり退職して失業保険をもらいながら通院育児、最終的には入院に逃げました。今は子供達も独立して自分の生活だけです。主さんも子供さんがそのうち独立されますし、奥様もいらっしゃいますから大丈夫。奥様に病気を理解してもらえれば金銭的にも何とかなるし、単身赴任や入院に逃げてもいいのではないでしょうか❓ 退職も考えてもいいのでは❓友達の夫婦はご主人が病気で退職して友達が専業主婦を辞めて働いて三人の子供達と頑張って暮らしています。色んな家庭があるのでご自分を責めないで、周りに助けを求めては❓

No.21 07/10/14 14:56
通行人20 ( 40代 ♀ )

続き➡長くてすみません。鬱の辛さを知らない方は批判的な意見などしないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧