学習能力ゼロ

回答5 + お礼0 HIT数 1053 あ+ あ-


2007/10/16 13:01(更新日時)

先程睡眠を妨げられました。散歩中の犬による、無駄吠えでした。すかさず屋外に出て周囲を見渡しても、莫迦飼い主は上手く逃げていません。何時もの事です。その時居合わせた、隣接する、近隣住民で1番初めに私が苦情を言った、これまた莫迦飼い主の元祖とも言える呆けた団塊世代爺に、『吠えた犬見ませんでしたか?』と問うと、「知りません。」と…吠えた瞬間はなかなか確認出来ませんが、その場に居た人物は、確認出来ています。特に、団塊世代爺の莫迦嫁は、逃げるように自宅へ入って行きます。この行動の意味は、やましい事があるが故、私との接触を回避したい、即ち吠えたその瞬間を見ていたか関わっていたと思われます。ある意味幇助?長々と愚痴を書いてきましたが、読んでいただいた方、結論無くてすいません。年は誰でも増えていきますが、年相応にもっと慮る事、出来れば生活に関連した法律(車の運転なら道交法等)に興味を持ち【動物愛護法】くらい勉強しろと言いたいです。ちなみに私は、莫迦飼い主にお願いは通じないと思い、素人なりに法律関係をお遊び程度に調べましたが、動物愛護法・騒音規制法・廃棄物処理法が、今のところ関連法規みたいです。

No.497304 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

睡眠を妨げられた事は嫌ですね。
でも犬は吠えるものです。まして散歩中の出来事ですので…。受認するしかないのでは❓

No.2

何時くらいですか?
毎日4時5時なら頭きますが6時台ならあきらめます。
たまたま散歩で通りがかりに吠えるくらいなら仕方ないかな。
隣家の飼い犬が毎早朝吠えるなら別ですが…

No.3

面白い文章の書き方しますね!?
常識内では夜10時~朝5時までは騒音をたててはいけないみたいです。その騒音が幾度なく繰り返され、精神を侵すほど酷ければ、出るとこ出たら良いと思います。

No.4

騒音には頭くるとは思いますが,犬だし。しょうがないんじゃないですか?あまり神経質になると自分が損します。

No.5

隣の家の人は関係ないですよね⁉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧