注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

愚痴です😞

回答4 + お礼4 HIT数 944 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
07/11/15 13:38(更新日時)

同じ職場の先輩は、常に私の言動に目を光らせ、チェックしてきます。先輩のそれは私を信用出来ないと言うのもあるのでしょうが、どうみても後輩の指導的立場からではなく、明らかに粗探しとしか思えません。私がミスをすれば傍観者的立場にありながら、ここぞとばかり鬼の首でもとったように勝ち誇ったような傲慢な態度で、嫌悪感をあらわにしてきます。そのくせ自分のミスは笑って流しています。ミス(理解済の上でのうっかりミスです)する自分が悪いのは十分分かっていますが、してしまったミスは自分の責任おいて対処しているつもりでせす。同じ職場で数年同じ仕事をしてる人と数ヶ月の者(甘えてるつもりはありませんが)働きだして数ヶ月の者とは同じ土俵ではないと思いますし、今の段階では逆にこちらが負けてないと可笑しいと思うのですが。こう毎日粗探しをされると、完璧でなければ許されないと言うプレッシャーでストレスが溜まります。仕方ない事なのでしょうか..

タグ

No.497403 07/11/14 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/14 07:01
通行人1 

どこにでもそんな人います。ですが、経験から数ヶ月では劣っていて当たり前と考えるのはどうなんでしょう?数ヶ月でも、覚えのいい人はいますしね。私はむしろ主さんが覚えがよくて、やっかまれているようにも思いますが。どっちにせよ、相手にすれば付け上がるんで、軽く流していればいいと思います。

No.2 07/11/14 07:13
通行人2 ( ♀ )

自分に自信が無かったり、出来ない時、相手の評判が良い時とかに、その人のあら探しする人いますよ💀 情けないですよね~

そんな人まともに相手する必要ないです👋 あしらう術を身につけ なるべく主さんのペースで頑張って下さい😊

No.3 07/11/14 11:53
匿名希望3 ( ♀ )

主さまの意見しかわからないので感じたことを書きますね…悲しいですがそういうタイプの人はどこにでもいます💦あら探しをしたり、新しい人がくるとなぜかいじめたり💦主さまは気にせず仕事をするのが一番かなと思います😃ただ主さまの気付かない部分で相手を不快にさせた事もあるのかもしれないので『謙虚さ』を忘れず仕事をしていく事が大事かなと思います👋私もそうですが自分では気付かない部分って誰にでもありますよね?だから謙虚さが大事になってくるかなと思います😃主さま負けずに頑張って😃

No.4 07/11/14 13:13
お礼

レス有難うございます。そうですね、確かに数ヶ月でも物覚えの良い有能な方もいらっしゃいますよね。私はそこまで有能ではないので自分の立場で考えてしまいました。ただやはり仕事をこなす段取り要領と言う意味では、積み重ねた経験の長さは大きいのかなと言う気もしています。なのでそこまで私を気にして頂かなくてもいいのでは?と思ってしまうのです💧励まして頂き有難うございました。

No.5 07/11/14 13:18
お礼

②様 レス有難うございます。元気を頂きました♪

No.6 07/11/14 13:45
お礼

③様 レス有難うございます。確かに自分の事となると気遣かない事も多く、知らず知らずの内に人を傷つけていたり..。おっしゃる通り自分自身を振り返りつつ、謙虚な姿勢でお仕事をしていきたいと思います。貴重なアドバイス、励まし有難うございました。

No.7 07/11/14 23:40
通行人7 ( ♀ )

いますよ、うちの会社にもそのような人。人のあら探しと陰口は日常茶飯事。自分の失敗は笑ってごまかし、人の失敗と陰口は楽しくて仕方ないとゆー感じの人。おまけに自分の仕事はしないで、しゃべってばかり。うんざりですが、いちいち反応してたら気がおかしくなります。そーゆー人だと思って知らん顔してるのが一番です。仕事は出来ないより出来る方がいいので、頑張ればミスも少なくなっていくだろうし、同じ失敗をしないように気をつけていけば大丈夫だと思います😊
私も辟易してたところに主さんのスレを見つけ「どこの会社にもそーゆー人はいるんやねぇ」としみじみ思いました。
どなたかが言ってたけど確かに謙虚さは必要だけど、必要以上に謙虚になることもないと思います。相手の思うツボです。ここぞという時ははっきり意思表示した方がいいです。嫌な思いされてるんでしょう…
私も何かと目をつけられ絡まれるので、嫌な人の交わし方を学ばせてもらってると解釈して毎日行ってます🙋
毎朝憂鬱だけど、あんな人に私は負けませ~ん😏
主さんも頑張れ💪

No.8 07/11/15 13:38
お礼

④様 レス有難うございます。④様も同じような心痛をされてらっしゃるんですね。なんだか同士のような親近感がわいてしまいます。話しが逸れてしまうのですが、子供は親の背中を見て成長するって言いますけど、仕事をしてると子供に顔向け出来ないような事をしてる人に出会う事多いですよね💧一緒に仕事すると普段気付かないその人の汚い部分も見てしまって嫌になったり..。人間関係って本当に難しいです。励まして頂き有難うございました。④様も頑張って下さい♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧