注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私最低!!本気で悩んでます

回答9 + お礼1 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/11/20 20:25(更新日時)

今高1です。私の友達、Cが虐められてるんです。
私は虐められた事あるからCの気持ちが分かります。でも助けられなくて・・。

今日、いじめっ子に放課後、話しかけられたんです。

「ねぇ、○○さんってさ(私の名前)いつもCといるよね?本当は嫌なんでしょ?正直に言って!!嫌いなんだよね?」

私は迫力に負けて「本当はCの事嫌い」って言っちゃいました。

「やっぱりねぇ~だと思った!じゃあ明日からシカトしなよ。絶対だよ。裏切らないでね。分かった?」

って言われて「うん」って返事をしました。

もう私最低です。シカトなんて出来ません・・でも、シカトしないと私が虐められそうです。もうどうすればいいのか分かりません

タグ

No.505453 07/11/19 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/19 18:12
通行人1 ( ♀ )

そいつらアホ💢
シカトなんかしたいヤツだけすりゃいいのに。
小学生かよ💧


なんで友達は嫌われてんのかな?

No.2 07/11/19 18:13
匿名希望2 

Cちゃんと帰宅後、電話で話せないですか?

学校で話してたり、放課後会ってたら、主さんがターゲットになるかもしれませんからね。

「自分可愛いさに、学校では冷たくしてごめん。本当は冷たくなんてしたくないのに、自分が情けない。許して。本当は好きだからね。」と励ますだけでも随分違います。

メールだと証拠になって、裏切り者扱いされても大変だから、絶対電話ね☝

あとは、担任なんてアテにならないと思わずに、担任に言いましょう。絶対主さんが言ったとバレないようにお願いして。

No.3 07/11/19 18:53
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

痛いくらい主さんの気持ちわかります。
私も同じ事しましたから。

でもそうしても次のターゲットは私になりました。
同じ事されました。
当たり前ですよね。
人は感情がありますから自分の傷つかない場所を選びます。
それも当たり前です。
誰かを傷つけてそれでも自分を守るのか自分を傷つけて他人を守るのか。決められるのは自分だけです。

ただ人として無視だけはしないで下さい。
どんな理由があれ言葉には言葉を返してあげるべきだと私は思います。
自分から話しかけなくても話しかけられたら答えてあげて下さい。
「うん」とうなずくだけでもいいから。
それは無視ではないから。
イジメられてる子はそれだけでも嬉しさを感じる時があるのです。

No.4 07/11/19 22:34
通行人4 

最低だと思うならしなきゃいいだけじゃん。主には自分がないの?その虐めっ子と付き合って何のメリットがあるわけ?少なくとも頭悪くて、軽薄そうにしか感じないから、主の疫病神にしかならないと思うけどね…

No.5 07/11/20 00:24
通行人5 

ぶーっ(+゜3゜+)💦

餓鬼😱😱😱!(笑)

そんな😥
人から`シカトしろ'って言われて
`うん'って答えて...
どーしよぉ'とか悩むよぉな友達って😥😥😥

友達なん😥!?
‥肩書き😁ぷ

本間友達だったらシカトとか出来んよーぉ..😥

筵悩まれるような友達要らない‥😥あたしなら友達呼ばわりしてほしくないねっ😥

自分がいじめられるの嫌で悩むぐらいなら
自分ゎいじめられないようにそのこいじめればいぃぢゃん😃!

シカトしちゃえよ😜

でも因みにあたしの友達
そのCちゃんと同じ状況で

ココで言う主さんにまでいじめられて
3日前に自殺したよ😃

高校離れてなかなか逢えないねって話してたと想ったら。。
逢えずに死んぢゃった。。😃
もぉ逢えないんだよね。。


それゎx2主さん立場の人
殺してやろーかと想ったね😺!
てか想う..うん。想ってるが相応✨

その子ゎずっと主さん立場のコだけが側に居てくれるって喜んでたけどね🐱

照らし合わせてごめんけど

今ゎこーゆー書込みゎ許せないからごめんね😺


まっ!結局ゎ主さん次第だよね😉👌

長文失礼しました😺

No.6 07/11/20 01:21
通行人6 ( 30代 ♂ )

クズの同類になるもならないも主サン次第ですね☝
あとで後悔しないように行動しましょう😃

No.7 07/11/20 11:29
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

Cちゃんと友達を続けたいの⁉
そいつらと友達になりたいの⁉

Cちゃんと二人でがんばる道はないのかな❓❓

絶対に駄目だよ、イジメなんて。断固として強い意思で立ち向かうんだよ‼‼
いじめられるのが怖い⁉いじめられてる子は今もっと恐いんだよ。そういうイジメはいずれ順番が来る。今立ち向かわないと、あなたの番にダレが助けてくれる❓❓

あと、担任に言いなさい‼第三者の関与なくしてなくならないイジメもあるんだから‼
恐いけど闘って💦
イジメは犯罪だよ😢

No.8 07/11/20 13:19
通行人8 ( ♀ )

私も思います。二人で闘う事は出来ないかなぁ!

No.9 07/11/20 18:32
お礼

お礼一括で申し訳ないです。
今日いじめっ子3人のうち2人がインフルエンザにかかったらしいです
ちょうど今日2人・・どうやらマジらしいです。驚きました

3人のうち2人休んだので主犯格の子は一人になってました。
一人になった状態では何も出来ないらしく今日は虐めてませんでした。

厳しい意見もありましたが自分も虐められたくないと思うのは当たり前の事ではないでしょうか?だからって人をシカトするのは良くないですよね。

でもあの時は本当にうんとしか返事を出来ませんでした。
私は担任に言おうと思ったのですが本人は嫌みたいで・・。
これからcちゃんと戦う事にしました(*^_^*)

No.10 07/11/20 20:25
通行人8 ( ♀ )

誰でも虐めから逃げ出したいのは本音ですね。
主さんの気持ちは分かります。
でも虐めを無くす為に力を使う事は真実で大切な事ですね。
主さんは偉いよ。友達のCさんも偉い。
頑張ってね。

虐める人って、本当に一人では何も出来ない恥ずかしい人間だね。
全ての虐めっ子は皆一緒。
恥ずかしい人間。
やってる事まる見えなのに、気付かない馬鹿。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧